カテゴリ:お出かけ( 75 )

アンデルセン公園

b0162000_05563711.gif
b0162000_05564130.gif
久々に!アンデルセン公園~
気持ちの良いこの季節を満喫せねばと
時間を見つけてはせっせと出かけております。
まだ4月だというのに水遊びもしましたよ。
滑り台にボールジャンプ、
アスレチックで遊んで動物にエサやりして
大満足の子供たち。
パパがいない休日は母がentertainerになります。

そろそろ登山にキャンプの季節だね!
いやー、大好きな季節がやってきた!!

b0162000_05571641.gif
さて!!
イオンタウンハンドメイドマルシェ、6月も開催しますよ~。
ただ今絶賛準備中。
ぜひ遊びにいらしてください!!

日時:2017年6月13日(火)・14日(水) 10時~16時
場所:イオンタウンユーカリが丘 東街区3F イオンタウンホール




[PR]
by naturalife-k | 2017-04-19 06:04 | お出かけ | Comments(0)

お花見

b0162000_05213002.gif
今年の桜は長く楽しめますね。
新学期が始まり雨が降ったりでなかなか
ゆっくり見に行けなかったのですが、
やっとお花見満喫してきました**

b0162000_05213950.gif
しかしちょっと残念な葉桜・・・
それでも青い空とピンクの桜、
コントラストが美しいですな~

b0162000_05215379.gif
花より団子の次女
きれいだねぇなんて言いながら
パンに夢中。

b0162000_05220198.gif
あそこもきれいだねぇ
だって。
きれいっていう感覚わかるのかな?

b0162000_05220833.gif
そして父の肩を揉む(揉まされる)
この日はやっと取れた振替休日。
もうかれこれ2か月、休日も働き続けてきたパパ。
疲れもピークみたい。。

b0162000_05221599.gif
桜さん、また来年。










[PR]
by naturalife-k | 2017-04-15 05:32 | お出かけ | Comments(0)

母もしばしの春休み

b0162000_05564632.gif
さて春休み。
長女と息子は4泊5日で長野へ山村留学へ行っているので
私もしばしの春休み。
子供が1/3になるだけで笑
時間の流れがなんてゆったりになるんだろう

b0162000_05565121.gif
東京スカイツリーのムーミンカフェで癒されて

b0162000_05562958.gif
中志津に新しくできたなんともおしゃれな
カフェキャトルで
のんびりおしゃべり
しっかり充電しました!

さあ今日はふたりが帰ってくるぞ~
スキー上手くなったかな。





[PR]
by naturalife-k | 2017-03-30 06:02 | お出かけ | Comments(0)

藤子・F・不二雄ミュージアム

b0162000_10413149.gif
最近休日出勤続きなパパが1日休みな貴重な日、
こんなところへ行ってきました~
藤子・F・不二雄ミュージアム

ドラえもん懐かしいな~
子供の頃は欠かさず観てたっけ!
今の子供たちにも大人気、
世代を超えてすごいなあ。

b0162000_10414065.gif
のび太たちが遊んだ原っぱに
ドカンがあったり

b0162000_10414885.gif
どこでもドアがあったり

館内は撮影禁止だったので写真はないですが、
小さな映画館で映画が観れたり、
原作者の生い立ちや愛用品が展示されていたり、
巨大ガチャや漫画が読めるスペースがあったり
子供たちは飽きずに遊びまわっていましたヨ。

b0162000_10415556.gif
一番人気のカフェ。
整理券を取って1時間半待ち。
カワイイ凝ったメニューばかりで、
皆でいろいろオーダーしてみました。
味は・・・でしたが
目で十分楽しんだので◎!

天気もよくて1日たくさん遊びました!
さてまたがんばろ。

b0162000_04301094.gif
3月25日(日)は桃の季マルシェに参加します!
四街道でカフェをされているNatural sweet senのみかさんに
お声かけいただきました。
初めましての作家さんがたくさんでワクワクしています☆
お近くの方ぜひお立ち寄りください。

日時:3月25日(日) 11時~15時
場所:Balloon
千葉市中央区星久喜町1191
駐車場なし







[PR]
by naturalife-k | 2017-03-23 10:51 | お出かけ | Comments(0)

次女2歳のBirthday

b0162000_61976.gif


次女2歳の誕生日、こんなところへ↑行ってきました!
サンリオピューロランド。

長女と次女の誕生日が10日間ほどしか離れていなく、
長女のとき全体力を使って誕生会をしたので
かあちゃんもう体力が残っていません笑。
次女のはお出かけ編、ということで!

b0162000_61539.gif


b0162000_641992.gif


anniversary timeというものに事前申し込みをしておき、
キティちゃんとミミィちゃんにお祝いしてもらいました。
キティちゃんにサインもらって一緒に写真撮ってもらい、
ミュージカルのプレゼントがあるというもの。
2歳の次女には十分すぎる内容、意外とねえさんにいさんも
楽しんでいました*

b0162000_663083.gif


私は小6の時に来た記憶があり、↑こんな感じ覚えてます!
あれから約25年が経ち(ひょえ~)、新しいキャラクターたちが随分と増え、
逆に懐かしいキャラクターにも出会えて
何だか懐かしかったです。
けろっぴとかターボ―とかぽこぽん、タキシードサム、マロンクリームなんて
久々に会いました。

b0162000_692937.gif


ねえさんとにいさんがハマっていたのは
ぐでたまランド。
入国してカードをもらうといろんなゲームにチャレンジできます。
さすが現代っ子。

b0162000_6112473.gif


キティちゃんことにゃあにゃが大好きな次女は、
たくさんのにゃあにゃに会えて大喜びだったのですが、
いざ一緒に写真を撮ろうとなると逃げる・・・

1日思いっきり遊べて子どもたち、大満足だったようです。
次女ちゃん、2歳おめでとう☆
これからも家族の癒しでいてね。


そして帰りに立ち寄ったのは・・・
b0162000_614093.gif


ご存じの方も多いと思います、
今大人気の雑貨屋さん、
Today's special へ。
マグやエコバックが人気ですね!

店名にもなっているだけあって、
こだわりの雑貨がたくさんありました。
いろいろ惹かれましたが
ゆず茶、れんげ、ラッピング用の紐を購入。
今度機会があったらランチもしてみたいな~。
ちょっと遠いけどまた来よう!自由が丘。
[PR]
by naturalife-k | 2017-01-06 06:17 | お出かけ | Comments(0)

Yahoo Family Day

b0162000_628543.gif


週末の昨日、東京のあるオフィスビルに行ってきました!
さすが東京。
洗練されている街並みはこの辺ではありえません笑
たまにこうして遊びに来ると刺激をもらってよいですね~。

b0162000_6294271.gif


Yahooのファミリーデーに招待していただきました。
子どもたち用にゲームやガチャ、工作、ハリーポッターと写真など
楽しめる企画がたくさん用意されていて、我が家も半日とても
楽しく過ごしましたよ。
ランチは社員食堂にて。
今の社員食堂ってレストランみたいなんですね~。
こんなところで毎日ランチか・・・いいなあ。(遠い目苦笑)
我が家、レトロな子ども用の車をいただき、子供たちが
大喜びで遊んでおります。ヤフオクに出品する予定の
ものだったとか?!
Yahooの皆さん、ありがとうございました。

帰りにオフィスビルの隣にある、
DEAN&DELUCAに寄ってきました。
滅多に来れないのでね。
置いてあるものがすべておしゃれなのよね~。
好きなカフェのひとつです。

さて今日も東京へ行きますが、
1日勉強です。
望診法上級講座もあとわずか。
試験に合格すれば年内に上級望診法指導士に!
山超えるぞ~。
では行ってきます!!


イオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマイルシェ開催!
日時:2016年11月29日(火)・30日(水) 
場所:イオンタウンユーカリが丘 
   東街区3F イオンタウンホール(ダイソーさん向かい)
時間:10時~15時

Happy Naturalの講師をしてくださっている作家さんや主催イベントに
協力してくださっている作家さん約30組が集結します!!
どの作品もここでしか買えないオンリーワン。
感謝の気持ちを込めて皆がHappyな気持ちになれるようなイベントにします。
作家さんの素敵な作品が当たるくじ引きやります!
ハピナチュ会員さんとその場で会員になってくださった方
が対象です。
こちらで出店作家さんの紹介をしています!

[PR]
by naturalife-k | 2016-11-20 06:39 | お出かけ | Comments(0)

アスレチックで運動!

b0162000_5551031.gif



10月10日、体育の日にちなんで笑
アスレチックで運動してきました~

本当は丹沢の方へトレッキングへ行く予定が
諸々の事情で遠出できなくなり、
野田市にある清水公園へ行くことになり。


b0162000_5575977.gif

↑かなり本気モード。


アスレチック、久々だな~。
童心に帰って子供たちとたっぷり運動しましたよ。
普段から運動不足を痛感しているわたし・・・
やっぱり身体を動かすのは気持ちがいい!!

できれば秋に一度マラソン大会に出たいのだけど、
これから多忙な時期に入るのでちょっと難しいかな。


だいぶ冷え込むようになりましたね。
益々体調には気を付けねばと思うこの頃です。
[PR]
by naturalife-k | 2016-10-11 06:00 | お出かけ | Comments(0)

mf collection galleryさんへ

b0162000_11342556.gif


先週の土曜日、小学校の運動会でした。
ちょうど涼しい日で曇っていたので、過ごしやすく♪
1日外にいても十分楽しめる天候で良かった!!
子供たちからパワーをたくさんもらって、またがんばる元気がわきましたよ~。
その運動会終了後、急ぎ足で向かったのは・・・
駒込にあるかわいいかわいい雑貨屋さん、
mf collection galleryさん。
東京に住んでいた頃は長女と一緒に時々遊びに行っていました。
オーナーさんのお人柄がもう本当に素敵で、癒しの空間なのです。
mfさん、遠くにお引越しされることになり、お店は長期休業をされるとのことで、
これはいかねば!!と次女を連れて会いに行ってきました。

b0162000_11392453.gif


b0162000_11393280.gif


店内の写真は初めて撮らせていただいたかな?
一面に素敵な雑貨達がずらり。作家さんの手作り品もたくさん。
あれからもう何年にもなるのに、そのかわいさは健在でした。
お客さんもたくさん来ていました~。
少しお買い物させていただいて、ちょっとの時間おしゃべりを楽しんできました。

あの頃小さかった長女と電車に乗り、テクテク歩いて遊びにきた思い出と
今こうして同じくらいの次女を連れてまた遊びに来られた喜びと。
そうそう、オーナーさんのお名前がわたしと全く同じなのですよ。漢字も。
お互い、名前で呼び合っていて笑えます笑
そんなところにもご縁を感じます。

10年間本当にお疲れさまでした。
またこちらに戻られる予定とのことで、お店の再開を楽しみに待っています♪
またお会いしましょう!!
[PR]
by naturalife-k | 2016-06-01 11:47 | お出かけ | Comments(0)

スターバックス コーヒーセミナー

b0162000_1114386.gif


スターバックスのコーヒーセミナーに参加してきました☆
『おいしい淹れ方偏』

ご夫婦が一組とあとは一人で参加の方が5名、
7人で和気あいあいと楽しみました。
スタバのブラックエプロンをつけたおふたりのコーヒーマスター?
の方たちが丁寧に楽しく教えてくれましたよ。

b0162000_11152055.gif


コーヒーの産地やコーヒー豆のこと、
味の違いや飲み方、保存方法までひととおり
お話を聞いた後、
いざ実習!
今回はフレンチプレスで淹れました。
フレンチプレスはコーヒーの油分まですべて出てしまうので
ちょっと苦手なのですが、
しっかりマスターするためがんばりました~。
同じ豆を使って同じ抽出時間をかけても
淹れる人によって味が全然違うのがおもしろいところ。
性格が出るのかしらね。
わたしが淹れたのは他の方のものに比べてあっさり目に出ました。

他にも食べ物とのペアリングなども学びましたよ。
ここが一番興味のあるところでした☆
近々、自宅料理教室でもカフェのメニューでコーヒーも
一緒にやりたいと思っています。食べ物はもちろんマクロで!

スタバ、本当におもしろいです。
季節ごとの食べ物や飲み物、
店舗によってお店の雰囲気が全然違うところ、
そしてお店のスタッフが皆テキパキと明るい。
お客さんを飽きさせない工夫があちらこちらにかいま見え、
すばらしい!!

10数年前、アメリカに居たときにシアトルのスタバ第一号店を
訪れました。懐かしいなあ~。本当に懐かしい!!
あのときはまだ日本に数店舗しかなかったのでは?!
それがこんなに広まるとはね~。

参加した皆とスタッフの方たちと話が盛り上がり、
あっというまの2時間でした。
その後予定があったので名残おしくお店を後にしましたが、
もっとゆっくりお話したかったです。


そうそう、コーヒーですが、
マクロでは基本極陰と考え、本当に時々楽しむ嗜好品とされています。
わたしはコーヒー好きなので、なるべく質がよくて新鮮な、身体に残らないものを
選んで飲むようにしています。そしてわたしの場合は睡眠に影響するので
飲むのはなるべくお昼まで。そして1杯かな。
世話しない毎日の中でほっと一息つくときのコーヒーは
たまらないものね~。
我慢するのではなく、飲み方を考えればよいのかなと
思います。上手に楽しく付き合いましょう~!!

b0162000_11262572.gif


おみやげもいただいてきました。
シアトル1号店記念のお豆、パイクプレイスローストと
課金式のカード でした。

またぜひ参加したい!!
ありがとうございました**
[PR]
by naturalife-k | 2016-01-31 11:29 | お出かけ | Comments(0)

表参道散策

b0162000_5125926.gif


画像が粗いですが・・・
3連休、表参道へ行ってきました!
一番の目的はパパが仕事のための調査?!だったのですが、
せっかくなので家族で行こうということになり。
子どもたちが生まれる前はよく遊びにきてたなー。
どこか洗練されている雰囲気が好きで。
限られた時間で表参道・青山を散策してきました。

そうそう!
一番びっくりしたのが、表参道の駅に
『MARCHE DE METRO』なるものができていて(写真)
パリを思わせる素敵なマルシェができていました。
カフェや雑貨、ランチのお店などがあり、ゆっくりできるスペースも。
駅構内にあるのでこれは便利!
早速ここで休憩しましたよ。

b0162000_5171195.gif


新しいお店がたくさんできていてテンションあがりました(田舎者 笑)
なにー!猿田彦コーヒー?!これはいかねばと店内へ。
せっかくなので、シングルとかぼちゃと黒糖(だったかな?)のラテを。
おいしくいただきました☆
ここ、旅行の本がたくさん並んでいて、コーヒーを飲みながら
旅行の計画ができるようになっているのね。考えましたなあ。

アフタヌーンティでランチしたり、フライングタイガーで雑貨をみたり。

b0162000_5194794.gif


行きたかった『パンとエスプレッソと』は並んでいて入れず。残念。
その周りにも素敵なカフェがたくさん。さすが東京だなあと思いますね。

他、世界各国の無印的な商品を集めたFound Mujiをのぞいたり。
こちらこの日は北欧展をやっておりましたよ。
北欧、憧れるな~。また行きたいな~。
無印の帰りにナチュラルハウスで次女ちゃんのおやつを調達しました。
ここでタイムアップ。

夕方から長女のスイミングがあったので電車に揺られて帰宅。
ああ楽しかった!!すごく刺激になりました。
パパは仕事の参考に多いになったようだし、
わたしも頭の中の引き出しが増えて満足満足。

東京はたまに行くといいですね。
また行こう!うん。
[PR]
by naturalife-k | 2016-01-16 05:28 | お出かけ | Comments(0)

手作りが大好き☆お菓子、パン、ソーイングなどなど・・・。マクロビオティック実践中。主催のサークル『Happy Natural』のブログもどうぞよろしく*


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧