カテゴリ:お菓子( 51 )

お誕生日おめでとう♡キウイのムースケーキ

インスタグラム始めました!
フォローよろしくお願いします♡
ホームページやフェイスブックも随時更新していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お誕生日ケーキのオーダーを
いただきました。
お子ちゃまが自ら
かなちゃんのキウイのケーキが
食べたいの!
とオーダーしてくれたので、

よしっ!美味しいケーキ作るよ
と彼女の可愛い笑顔を
思い浮かべながら作りましたよ。

通常はキウイがのるのですが、
今回は特別にイチゴ🍓
楽しいお誕生日になったようで
何より!

b0162000_17184973.gif
かわいいかわいいお手紙も
もらいました!! 涙~(写真2枚目)

こんなオーダーをいただけて
私も幸せな気持ちになりました♡
ありがとうございました!!

#マクロビオティック
#マクロビ生ケーキ
#オーダーケーキ
#ホールケーキ
#身体にやさしいお菓子
#グルテンフリー
#キウイムースケーキ
#いちご
#オーダーありがとう
#お誕生日おめでとう


[PR]

by naturalife-k | 2017-12-17 17:23 | お菓子 | Comments(0)

ビスケット100枚ちょっと焼きました!

インスタグラム始めました!
フォローよろしくお願いします♡
ホームページやフェイスブックも随時更新していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0162000_14442213.gif

b0162000_14441726.gif

b0162000_14442888.gif

明日は子供たちが通う小学校の
お祭り〜!

今年は実行委員をやっていて、
うちのクラスはパン屋さんのパンと
Natural Lifeのビスケットを
販売しますヨ。

パンもビスケットも
全品なんとっ100円❗️
普段は絶対出せない価格です!
ビスケットはいつも2枚180円で
販売しているものなので、
採算度返しのほぼ原価⁈ か、
原価割れの値段😂
がしかし!子どもたちの為ならっ‼︎
昨日からせっせと100数枚の
ビスケットを焼きました!


新商品のいちご、キャンディ。
紫芋、抹茶、黒糖、ココア、かぼちゃ、
全7種類揃いました!
こんなたくさんの種類を一度に
焼いたことがないので、並べてみると
きれいだなあ〜(≧∀≦)

明日は朝から夕方まで働いてきまーす!
せっかくなので楽しむぞ(^^)

上志津小学校の体育館前で
12時半〜15時半まで販売してます!
ゲームや食べ物、バザー用品
いろいろあります。どなたでも来て
いただけるのでお近くの方遊びに
来てネ‼︎

b0162000_15081830.gif






来週の今日はいよいよこちら!!

✴3rd ハンドメイドマルシェ in イオンタウンユーカリが丘✴
日時:2017年12月1日(金)・2日(土)10時~16時
場所:イオンタウンユーカリが丘 西街区1F さくらの広場





[PR]

by naturalife-k | 2017-11-24 14:50 | お菓子 | Comments(0)

杏レアチーズケーキ お誕生日おめでとう♡

インスタグラム始めました!
フォローよろしくお願いします♡
ホームページやフェイスブックも随時更新していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日バースデーケーキを
オーダーいただきました🎂
杏のレアチーズケーキ!

小麦粉不使用のグルテンフリーです。
一番下が米粉のクッキー、
真ん中が豆乳ヨーグルトの
レアチーズケーキ、
一番上が杏ジャムの寒天ゼリー。
全部別に作るので2日間に
分けて作りました。
とっても喜んでいただけてよかった💕

Zくん、お誕生日おめでとうございます🎊


[PR]

by naturalife-k | 2017-11-23 11:06 | お菓子 | Comments(0)

工房Natural Life シンクが入りました!



b0162000_11140297.gif
シンクが入りました~!
ドアの次にお気に入りのタニコー業務用シンク。

b0162000_11154914.gif
壁にパネルと

b0162000_11141204.gif
床にクロスも貼られ、

職人さんにお願いしていた分はすべて終了!!

後は父にお願いしている、
梱包用のカウンターと電気を待つのみ~~

b0162000_11154319.gif
このドアを見る度テンションあがる!!笑

b0162000_11153574.gif
この工房は、
寝室の中に入ったところにあります。
寝室に入ってから工房に入る感じ。
なんていっても
元ウォークインクローゼットなのでね。









[PR]

by naturalife-k | 2017-07-02 11:20 | お菓子 | Comments(0)

工房Natural Life ドアがつきました!

b0162000_13572219.gif
昨日朝の状態。
b0162000_13572741.gif
ここに水道がきます。

b0162000_13573259.gif
配管終了かな?

b0162000_13574280.gif
↑ついに!!


工房工事、今日はお休み。

毎日職人さんたちが朝から夕方まで一生懸命仕事してくれています。
昨日は工房のドアがついたー!!
とってもとってーもお気に入りのドアです☆
見る度、テンションUP笑

2階への工房設置は、水道の配線工事だったり
1階へ設置するよりも少々複雑なよう。
当初は一階の今あるキッチンをリフォームしようと思っていたのですが、
家族がこれからも心地よく暮らして行く場と
私の仕事する場を分けた方がいいという結論に至り・・・
2階のウォークインクローゼットをリフォームすることに。

何はともあれ、
工房を持ちたいと思い始めて5年ほど、
実際に業者に相談してから半年ほど、
業者を決めて打ち合わせを始めてから3か月の
時間がかかっています。

簡単に決めたことではないことは確か。

大切に大切に、そしてここからたくさんの人を
笑顔にするお菓子を作っていきたいと思っています*





[PR]

by naturalife-k | 2017-06-28 14:00 | お菓子 | Comments(0)

工房Natural Life着工しました!

b0162000_13075929.gif
長年夢見た、お菓子工房を自宅内に作ることになりました。
自宅2Fのウォークインクローゼットを工房に変身させることに。

この工房設置リフォーム計画に快く賛成してくれた家族に感謝。
特に洋服の移動作業をせっせとやってくれた夫、
ありがとう。

↑ここは夫とわたしの洋服が所狭しと置いていたところです。

b0162000_13081803.gif
朝9時、職人さん到着。
手際よく養生シートを敷いていきます。
これから10日間ほどの工事が始まります。

b0162000_13082630.gif
階段にも。
b0162000_13083809.gif
工房すぐ横の寝室もすべてシートでカバーされました。

b0162000_13083291.gif
ちゃくちゃくとすすんでいます。
ワクワクドキドキ。









[PR]

by naturalife-k | 2017-06-26 13:18 | お菓子 | Comments(0)

Another Belly Cakes さん ケーキ教室

b0162000_16430533.gif
b0162000_16431055.gif
四街道の素敵なカフェ、
natural sweet senさんにて
Another Belly Cakesさん
のケーキ教室に参加してきました~
ご自宅兼カフェの素敵な素敵なお店。

b0162000_16432461.gif
教えていただいたのは
マクロビのムースケーキ。
ムースとスポンジを交互に敷き、
一番上にレモンゼリー。
わたしもお菓子はよく作っていますが、
生ケーキを作ることはあまりないので
今回はコツなども教わって
とっても勉強になりました。
いや~
たまにはこうして人に教わらないとね!

b0162000_16433698.gif
画像がぼけてしまいましたが・・・
先生のデコレーション。
いちごとブルーベリーとお花。

b0162000_16433183.gif
こちらも先生作。
デコレーションは無限大で楽しいですね!

b0162000_16434248.gif
ランチにはnatural sweet senさんの体にやさしいマクロビランチを
いただき、食べながら皆で自己紹介したり。
わたしは初めましての方ばかりだったのですが、
なんとみなさん。いすみ市や大網、成田など
遠方から来られていてびっくり!
それにカフェをやられていたり、
シングソングライターだったり、、
素敵な方たちばかりでした~
もっとお話ししたかった!

b0162000_16434816.gif
時間がなくなってしまったので、
自分で作ったケーキは自宅でデコレーションしました。
子供たちに見せたら、わー!!と歓声後
一瞬にしてなくなりました。

いろいろアレンジして楽しみます!!
ありがとうございました。

b0162000_18082864.gif
いよいよ近づいて参りました!!
Happy NaturalのFBで出店作家さんの紹介していますよ。
ぜひご覧ください~
https://www.facebook.com/happynaturalhappy/

『第2回イオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ』
日時:2017年6月13日(火)14日(水)10時~16時
場所:イオンタウンユーカリが丘 東街区3F イオンタウンホール
(佐倉市西ユーカリが丘6丁目12番地の3)







[PR]

by naturalife-k | 2017-05-27 16:59 | お菓子 | Comments(0)

ヴァローナチョコレートと春のお菓子作り

b0162000_1112781.gif


今年もバレンタインにヴァローナのチョコレートを使って
トリィフ作りをと思い、お取り寄せしました。
普段チョコレートはほとんど食べないので、こんな高級な?!チョコレートなんて
まず食べる機会はないのだけど、1年に一度のお楽しみ!!ということで
今年も思い切りました。
今年はカカオ70%で。
去年テンパリングをして作ってみたら、おいしいおいしいトリィフができたのよね。
娘も友チョコを作るそうなので一緒にやってみようかと!

b0162000_11155613.gif


そしてお菓子。
春の新作作りに向けて、
よもぎ、桜葉の粉末、桜の花の塩漬けも注文。
こちらはクオカさんから。

今年はよもぎがとてもおいしく感じる~。
ナゼだろう。
よもぎのみならず、春菊とかごぼう、カブとか苦いものを
体が欲しているのだ。
体がデトックスしてるのかしら?!
それとも心臓強化?
(五行でいうと苦味は心に属します)

よもぎパンによもぎマフィンに、
桜のパウンドケーキ、桜クッキー・・・
ああ楽しみでならない 笑

春はもうそこまできています**
[PR]

by naturalife-k | 2016-01-24 11:22 | お菓子 | Comments(0)

桜と苺大福

b0162000_16243327.gif

桜が咲き始めていますね~
お天気もよくてぽかぽか日和だったので、
金曜日はお友達親子と、
そして土曜日は家族で
お花見に行ってきました。

子どもたちは公園を駆け回り、
わたしは久しぶりにパパとサッカーして、
しっかり運動もしてきましたよ。
気持ちのよいひとときでした。

この春、何度お花見に行けるかな!

b0162000_16244194.gif

産後、だいぶ落ち着いてきて、
遠方に住んでいるお友達も遊びに来てくれています。
手作りお菓子でちょっとしたおもてなしを。
最近は和菓子にはまっております。
写真はいちご大福*

先週は高校時代のお友達!
大きなお休みには必ず会って近況報告と、
たわいもない話をするのが楽しみで。
お互い母となった今は話題もさらに増えましたね~
もう人生の半分以上お互いのことを知っているので、
昔話をするのもこれまた楽しく。
遠くから来てくれてありがとう!!
今度は夏に会えるかな。

今日は、昨年遠くへお引越ししてしまった
お友達親子が。
1年ぶりなのにぜーんぜんそんな気がしなくて。
1時間ちょっとの短い間でしたが、
1年のブランクを感じさせず、
ほっとするひとときでした。
時間のない中、わざわざ足をのばして
くれてありがとう*
会えて嬉しかったよ。

こうしてお友達が会いに来てくれるのは
嬉しいものですね。
産前産後と数ヶ月間安静生活をしていたので、
尚更そう思うのかも。

さてさて、今晩娘が山村留学から帰宅します!!
どんな顔して帰ってくるのかな。
みやげ話が楽しみ。
明後日は実家へ帰省するので
その準備もしなきゃ。

春爛漫、新学期からまたがんばります*





[PR]

by naturalife-k | 2015-03-30 16:37 | お菓子 | Comments(0)

ダイソン掃除機とチョコレートと

b0162000_11212873.gif

体調は落ち着いてきたものの・・・
これからどう上手く手抜きしながら生活していくか。
考え抜いた末(おおげさ)。

掃除機をフル回転させて掃除をしよう!!
ということで、
ダイソンの掃除機を購入しました!!


わたしは正直、掃除機というものがあまり好きではなく、
今までほうきと水拭き、クイックルワイパーで
掃除をしていたのでした。
しかしこれでは時間がかかりすぎて、赤ちゃんのお世話で
1日が終わっていく今、時間がいくらあっても足りない!!
コードレスの掃除機をいろいろと調べた末、
最後まで候補に残ったのが、
ダイソンとマキタ。
マキタでも十分かな~と思ったのですが、
長い目で見たらやっぱり吸引力があるに越したことはない。
ということで最後はお店で実際触らせてもらい、
納得して購入しました。

もうこれが!!
大活躍ですよ。
取れたゴミが実際に見えるので掃除が楽しくて。
こんなホコリが~と思うと怖くもあり。
コードレスなので家の中だけでなく車も掃除でき、
ヘッドを替えれば布団も。

充電時間が長いのと、音が少々大きいのですが、
わたしは全く気にならないので。

我が家が購入したのは
Dyson Digital Slim DC62モーターヘッド
最新版のDC74の一つ前の型。
DC74との違いはヘッドの大きさのみなのに、
価格は数万円違います。
吸引力は何ら変わりがないので、
小さいヘッドで十分。

これからは
料理に加えて掃除もストレス解消になりそうです笑笑

b0162000_11214242.gif

長女の友チョコ作り。
今年はわたしの体調がイマイチだったこともあり、
ひとりで作ってもらったのですが結果・・・
失敗。
味はともかく、形がイビツで
とてもプレゼントできたものではなく。。

結局、わたしが作りなおしたのでした(写真)。
せっかくなので、ヴァローナのチョコレートで、
テンパリングしながら作ってみました。
きれいな光沢も出たし、うまくできたんじゃないかな!
時間をかけて作ったチョコを娘が全部
友達に配りました(涙)。
いいのいいの。皆が喜んでくれれば、と思いつつ、
わたしも味見したかった~涙。。
とは正直なところ。
テンパリングはとても楽しかったので、
また挑戦してみたいと思います。






[PR]

by naturalife-k | 2015-02-21 11:44 | お菓子 | Comments(0)