カテゴリ:イベント( 61 )

おうちカフェ2014 ありがとうございました♪

b0162000_8253925.gif


b0162000_8255021.gif


b0162000_8262245.gif


b0162000_8261025.gif


b0162000_826038.gif


おうちカフェ、大盛況で終わることができました!!
来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました☆

オープン前から並んでくださり、10時オープン後にはあっというまに
たくさんの人でにぎわいました。
100名を超えるおきゃくさまに来ていただきました。

わたしはほぼキッチンにこもりっきりで、来てくださった方とあまりゆっくり
お話ができなかったのですが、
声をかけてくださりありがとうございました☆

半年前から少しずつ準備してきたおうちカフェ、
Happy Naturalの感謝の気持ちをこめ、
1年間の集大成として開催しています。
これからも毎年続けていく予定です。

カメラが得意なTさんにカフェの写真を送っていただいたので、
まずはランチとカフェの写真をアップします!
雑貨部門はまた別途紹介いたしまーす。

本当にありがとうございました☆
スタッフ一同、感謝感謝です♪
[PR]
by naturalife-k | 2014-03-08 08:32 | イベント | Comments(0)

おうちカフェの目印

b0162000_934146.gif


いよいよ明後日3月7日(金)おうちカフェです~!

この看板が目印です。

昨年は小さな看板しか準備していなかったため、風で飛んでしまい看板が出せなかったんです。。
そしたら『ホントにこの家でいいのかな?』と迷ってしまったお客さんがたくさんいらっしゃって
ご迷惑をおかけしました。

今年は作家aimer at homeさんの手作り看板をばっちり用意いたしましたよー!!

当日は晴れそうでほっとしています!
皆さま、お待ちしていますね☆
[PR]
by naturalife-k | 2014-03-05 09:36 | イベント | Comments(0)

おうちカフェ2014間近!

b0162000_7214980.gif


b0162000_7215771.gif


b0162000_7221099.gif


あと1週間でおうちカフェです!!

年に一度の我が家での大イベント!

スタッフ一同、心を込めて準備してまいりました。
(直前までがんばります!)

今年は新たな作家さんも加わり、昨年よりも品数も増える予定です。
そして2Fでは、エフルラージュさんのハンドマッサージを受けることができます!
10分200円ととても良心的なお値段です。
(予約制:現在3つの枠があいていますので時間等お問い合わせください)


2014年3月7日(金) 10時~14時

佐倉市南ユーカリが丘 個人宅 (詳細はお問い合わせください)

時間内は出入り自由です。

お問い合わせ先:happynatural2011@gmail.com

ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
お待ちしております!!

(写真は昨年のものです)

追記:
3月10日(月)に自宅料理教室を開催することになりました。
こちらは2月10日の延期分ですが、お席に余裕がありますので、
ご興味のある方お問い合わせください。
内容は、マーマレード入りチョコレートマフィン、チョコレートクリームサンド、
ランチに玄米ご飯、蓮根のつみれ汁、ねぎ味噌、を作る予定です。
冬の食べ方、の講義もございます!
詳しくはHappy Naturalのブログにて⇒
[PR]
by naturalife-k | 2014-03-01 07:29 | イベント | Comments(0)

かざみどりマルシェ、無事終了~!

b0162000_1172910.gif


かざみどりマルシェ、無事終了しました!!
寒い中来てくださったお客さま、主催者さん、ありがとうございました~。


b0162000_119337.gif


b0162000_1194394.gif


雑貨たちと・・・

b0162000_1110240.gif


ナチュラルスイーツ!

この組み合わせが『Happy Natural』です!!


b0162000_1183068.gif


開始時間を過ぎ、あっというまに我らのブースはたくさんの
おきゃくさんでいっぱいに!!
ハピナチュの会員さんも何人か来てくれました!
ありがたや~。

b0162000_11112885.gif


この看板に目を留めてくださる方も結構いて、
どんなサークルなんですか~?
とたくさん質問もいただきましたので、
用意しておいたチラシをお渡ししました。

今さらですが・・・
サークル『Happy Natural』
手芸、木工、羊毛、クラフト、革、パン、料理、お菓子などなど月替わりで
手作りを楽しむ会をしています。マクロのお菓子とお茶付きです♪
そして家店やおうちカフェの家でのイベントに加え、来年度は企画展も
企画しています。不定期で自宅料理教室も開催しています。
登録していただければ、毎月の定例会に加えイベントなどの情報をメールで
配信しています。
参加は自由ですので、参加できるかわからないけど、
情報だけほしい!という方でももちろんOKでーす。


話がそれましたね笑
午後は比較的のんびりしていたので、他のお店を見に行ったり、
大和田コーヒーさんのカプチーノやフェトルさんのマフィンで
一休みしたり、有意義な時間を過ごしました♪

冬のイベント、良い経験になりました~!!
お疲れさまでした!
[PR]
by naturalife-k | 2014-01-15 11:19 | イベント | Comments(0)

久々に工作!

b0162000_951878.gif


知る人ぞ知る、佐倉市立美術館周辺で毎月10日に
行われている縁日!

美術館内で、作家友達Sさんとアトリエソーワークスさんが
工作を教えてくれます。
娘が幼稚園に入る前は毎月のように
おじゃましていたのですが、入園後はご無沙汰に
なってしまい・・・
昨日久々におじゃましてきました。

今年は馬年ということで、
羊毛の馬の置物~
上の写真はお手本ですが、
とっーてもカワイイです☆

おとなりのアトリエソーワークスさんが準備していた
工作もとてもかわいくてやりたかったのですが
時間がなくて断念。

b0162000_9543673.gif


なんと昨日はわたし一人だけだったので
マンツーマンで教えてもらえました!!ラッキー!
ソーワークスさんも交えて皆でおしゃべりしながら
羊毛の工作、癒されました~。
たまにはこういう時間も必要だね。

そして上のピンクの馬がわたしの作品。
まだ実は途中でもう少し加えるところがあるんだけど、
これでも十分かな~。
家に帰って早速飾りましたよ。

楽しいひとときでした!
またおじゃましまーす☆
[PR]
by naturalife-k | 2014-01-11 09:59 | イベント | Comments(0)

かざみどりマルシェに出店します!

1月14日(火)、オカムラホームさんの
かざみどりマルシェに出店します!!

サークル、Happy Naturalとして出店。
布雑貨、木工、多肉植物、マクロビオティックのお菓子を出す予定です。

場所は、八千代緑ヶ丘駅から徒歩5分のところで
東京動物専門学校の前の分譲地になります。

時間は、10時半~14時、
詳しくはオカムラホームさんのHPをご覧ください!⇒

当日は今のところ曇りかな・・・
寒そうですが、ご都合のつく方、ぜひ遊びにいらしてください!!
[PR]
by naturalife-k | 2014-01-09 15:34 | イベント | Comments(0)

ワンデーショップ出店します!

12月2日(月)、いたりあんカフェこばこばさんにて、
Milk teaさん主催のワンデーショップが開催されます♪

マクロビオティックの焼菓子を出させていただきます~。

焼きドーナツ<チョコ>
焼きドーナツ<抹茶>
ブランデーショコラケーキ
かぼちゃマフィン
キャロブチップマフィン
白神こだま酵母のフルーツケーキ
きなこと大麦のクッキー
ジンジャークッキー
スノーぼうる<ラムレーズンチョコ>
抹茶クッキー

を納品予定です。

時間は、10時~14時です!
たくさんの作家さんが出店されますので、
お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

今日明日とお菓子の仕込み、がんばりまーす。
[PR]
by naturalife-k | 2013-11-30 11:22 | イベント | Comments(0)

志津公民館祭!無事終了!

b0162000_1195538.gif


昨日、無事、志津公民館祭が終わりました!
サークル『Happy Natural』として
マクロのお菓子とサークル紹介で参加。
3日間のお祭りで、最終日に参加させていただいたのですが、
なんと大雨!!
これだけ降ればもう割り切ってやろう、お客さん来なくても
楽しんじゃおうと意を決して行ったのですが・・・

b0162000_11111788.gif


こんな風に1階のロビーの狭いペースをもうひとつのサークルさんと半分にして
レイアウトして並べていると、
10時の開始前から来るわ!来るわ!お客さん。
どうやら他の出店者さんたちが多かったようですが、
オープン前に売り切れる勢いで来てくださいました。
そして、スタッフの方から
「まだ売らないでください!!」と注意を受け苦笑

雨だとあまり売れないだろうと少なめに作って行ったのですが(約100袋)
この倍はあってもよかったみたいです。
晴れなら3倍ほどは欲しいわね、と言われました!

b0162000_11155519.gif


↑今までサークルで作ってきたものを展示し、

b0162000_11163074.gif


その横にはお菓子を。

ありがたいことに1時間ちょっとで売り切れ、

後は来てくださるお客さんと談話したり、
お隣で出店していた方と盛り上がったり!
志津公民館を利用している者同士とはいえ、
こういう場でもないとなかなか交流できないのが現状で、
いろんなことを話せて楽しかったです。
この公民館で活動しているのは、ほとんどがシニア世代で、
みなさんのパワーにも圧倒されました。熱意がすごいっ。

今後、ここで活動している方たちと一緒にイベントなどを
できたらいいなあと思っています。
[PR]
by naturalife-k | 2013-10-21 11:21 | イベント | Comments(0)

志津公民館祭りに参加しまーす!

金曜日から志津公民館祭りが開催されています。
わたしも、相棒YちゃんとサークルHappyNaturalとして、明日参加します。
いつもサークルでお世話になっている場所です。


昨日から、お菓子の仕込みをしていたのですが、息子が幼稚園をお休みしたこともあって
なかなか思うように進まず・・・なぜか何度も試作したはずのお菓子を失敗したりして、
かなり無駄になってしまったものもありました><
天候や気温によっても水分量など変わってくるので、これ!という決まりがないのが難しい、
でもそれがおもしろいところでもある。
なんでもそうだけど、固定概念などは持たないほうがいいのよね~。
星の数ほどあるレシピ本でも、そのとおりに作って上手くできるのは
ほんの1、2割。
レシピの分量なんてあってないようなもの。
数字を編み出すのって難しいのだ。

そして、今日は午前中、山村先生の望診の授業があり、
帰宅したのは午後2時すぎ。
帰宅してからもお菓子を焼こうと思っていたのだけど、
明日は雨予報なので、少し控えめにしようと思い、
焼くのはヤメ、持ち物などの準備に取り掛かっています。

そう、望診のことはまた改めて記事にしようと思っていますが、
とても奥深いです。
マクロとつながる部分とそうでない部分と。
生き方を学んでいるなあって気がします。
いつも盛りだくさんの楽しい講義で楽しみです。

さてさて、明日は志津公民館にて
10時~15時頃まで、焼き菓子の販売とサークル紹介をしています。
他にもたくさんのサークルが出店予定ですので、
よかったら遊びにいらしてくださいね!
雨ですと、建物の中で開催しまーす。

ではでは準備に戻ります!
[PR]
by naturalife-k | 2013-10-19 15:50 | イベント | Comments(0)

講演会、無事終了しました!!

b0162000_37134.gif


千葉県主催の講演会、『いつやるの?いまでしょ!地域で子育て応援隊』
無事終了いたしました!

Happy Natural』というサークルを主催していて、地域の子育てにどう
かかわっているか、パネリストとして微力ながらお話させていただきました。

b0162000_311781.gif


300人は収容できるひろーい開場です。
ここに8割方は入っていたでしょうか。準備が終わった開場にて、
あードキドキ・・・

b0162000_3105041.gif


開場の後ろに、今までサークルで制作してきた作品を並べました。
みなさん、真剣に見てくださっていました!

まずはNPO法人ファザリング・ジャパン理事の村上誠氏による基調講演。
子育て中の身としては、為になる話ばかりで聴きながら何度もうなずいていました。
特に、子育てはひとりではできない!地域のおじいちゃん・おばあちゃんの力が
必要だ!というところ。
本当に、今は人と人とのつながりが希薄化していて近所に住んでいても
あまり知らなかったり、地域の方との交流が本当に少ないと感じます。
祖父母と住んでいる家庭も少なく、今での子どもたちはシニア世代と
接する機会がほとんどないのが現状!
おじいちゃんおばあちゃんから大切なことを聞く機会が減ってしまっています。

人は一人では生きていけません。
子育てもひとりでできません。
もっと皆が繋がって助け合って、支えあい、笑いあう、
そんな社会ができたらいいなあと。。
わたしが子どもの頃まではそんな社会は当たり前だったのですけどね・・・
いつからこんな風になってしまったのでしょうか。

たくさんのことを考えさせられた講演でした。


b0162000_3202327.gif


さてさて~、第2部はパネルディスカッションです。
緊張が高まる中、休憩中に最終打ち合わせ。

b0162000_3212285.gif


パネリストは3名。
地域で子どもたちの登下校中のパトロール他、子どもたちとのつながりを
たくさん持ちボランティア活動をされている、シニア世代のKさん、そして、
わたしたち『Happy Natural』の二人です。

自己紹介、そしてサークルの紹介とスライドを使ってサークルの流れを
ご紹介しました。
わたし、実はほとんど言うことを考えてきませんでした。紙に書くと頭が
真っ白になるタイプなので笑、その場の雰囲気とそのときに思いついたことを
言おうと思い、原稿はなし。
言いたいことの8割がたは言えたかな。
聞いてくださった皆さまには本当に感謝です。

b0162000_3253742.gif


その後、
左サイドに座っている村上氏とのディスカッション。
この頃は落ち着いてできました~。

思えばあっというまの45分間でした!

b0162000_326554.gif


終了後は控え室に戻り、お世話になったスタッフの方々と記念撮影!
講演会ひとつでもこれだけたくさんの方々が働いていらっしゃるんですねぇ。
頭が下がります。

未熟なわたしたちに声をかけてくださり、打ち合わせのときから心地よく
過ごすことができました。
地域とのつながり。
こういうことでもあるなあと。

本当に良い経験をしました。
みなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by naturalife-k | 2013-09-22 03:32 | イベント | Comments(0)

手作りが大好き☆お菓子、パン、ソーイングなどなど・・・。マクロビオティック実践中。主催のサークル『Happy Natural』のブログもどうぞよろしく*


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧