カテゴリ:イベント( 72 )

b0162000_7431136.gif


b0162000_538764.gif


b0162000_5381668.gif


11/27・11/28とハピナチュクリスマスマルシェを開催しました!
今回は初の2days。
会員さんへの日ごろに感謝と、志津・ユーカリ地区での今後の発展の願いも
込めて、16名の作家さんの協力と共に無事終えることができました!!
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!

次回は12月11日(金)四街道にて、ままのてに参加します!
ハピナチュとして布雑貨&マクロのお菓子を持っていきまーす。
今年最後のイベント。がんばりますっ☆
[PR]
by naturalife-k | 2015-11-29 07:47 | イベント | Comments(0)

b0162000_5172974.gif


いよいよ、家店に続く大イベント?!
ハピナチュクリスマスマルシェが1週間後に迫ってきました!

11/27・11/28の2日間に渡り、
17名の作家さんの作品が並び、ワークショップあり、ハンドマッサージカフェあり、
カフェ(飲み物のみ)ありの盛りたくさんのイベントとなっています。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいネ。

日時:2016年11月27日(金)・28日(土)
    27日:10時半~14時
    28日:10時~15時

場所:ガレリー・リーベ
    (佐倉市ユーカリが丘2-1-16)
※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。


28日にやります、ステンドグラス作家ルージさんのワークショップ、
まだ空きがございますので、興味のある方!ぜひご参加くださいませ。
予約されたい方は時間帯と制作したい作品を明記の上、
happynatural2011@gmail.com
までご連絡ください。

b0162000_5231344.gif


b0162000_5232174.gif


《ステンドグラス》 予約制 
日時:11月28日(土)10時~12時と13時~15時 各6名ずつ

場所:ガレリー・リーベ 2階テーブルと椅子の部屋 

持ち物:汚れても良い服装もしくはエプロン・軍手

費用:
①クリスマスチャーム(ツリーORヒイラギ)→1,200円
②雪の結晶→1,200円
③ワイヤーツリー→2,200円

④バード→1,700円
⑤気球→1,700円
⑥カラフル屋根お家→2,200円
⑦ポット→2,200円
⑧コーヒーカップ→2,200円
⑨ダーナラホース置物→2,700円
⑩壁掛けパネル→2,700円

担当:Rougiさん

他のワークショップは・・・
チョークアート(27日/予約制:あと1~2名参加できます)、
胡桃ボタンのバッチ作り(27日/予約不要)、
アーティフィシャルフラワーのヘアゴムorブローチ作り(28日午前/予約不要)、
リバティのミニがま口キーホルダー作り(28日午後/予約不要)、
チュールのポンポンヘアゴム作り(28日午後/予約不要)

準備がんばります!!
[PR]
by naturalife-k | 2015-11-21 05:30 | イベント | Comments(0)

b0162000_1343364.gif


もうすぐハロウィンですね!
かぼちゃクッキーを焼いてみました☆
かぼちゃのヘタの部分がすぐに取れてしまい難しかった~
普段は丸いシンプルなクッキーしか焼かないからね。



お知らせです!
10月16日(金)、志津公民館祭に参加します。
Happy Naturalとして、布雑貨とマクロの焼き菓子を
持っていきますよ~
10時~15時頃までいますので、ぜひ遊びにいらしてくださいネ!

いつも定例会でお世話になっている志津公民館、
12月より建物が新しくなり場所も移動しますので、
今の公民館でのお祭はこれが最後になります。
他にもたくさんのサークルが出店しますヨ。

写真のかぼちゃクッキーも持っていきます!!

~志津公民館祭~

日時:2015年10月16日(金) 10時~16時(ハピナチュは15時まで)
※ハピナチュは出店しませんが、10/17・10/18もお祭はやっています

場所:志津公民館  佐倉市上志津1814番地
[PR]
by naturalife-k | 2015-10-09 13:51 | イベント | Comments(0)

b0162000_5402722.gif


家店、無事終了しました!!
最初から最後まで途切れることなく、たくさんの方に来ていただき感謝感謝です♪♪
ありがとうございました☆

今までで一番作品が並び、一番お客さんも
多かったと思います。


b0162000_5413937.gif


わたしはずっとキッチンにいたので、
写真もわずか、作品をじっくり見たりお客さんと
お話することがあまりできませんでしたが、
カフェも軽食は完売、
ケーキや飲み物もたくさん買っていただきました。

この日のために頑張ってよかった涙涙
全精力を費やした感じです笑

パワーもたくさんもらったので、
今後もHappy Natural、
Natural Lifeとしてもがんばります!!

来週は10月の定例会です!
初の講師、宮本さんによるお花の会です。
ブッダナッツのオータムフラワーアレンジ です。
こちらも楽しみ*
詳細はハピナチュブログへ→


本当にありがとうございました!!!
[PR]
by naturalife-k | 2015-09-28 05:49 | イベント | Comments(0)

いよいよ家店vol.5

b0162000_615711.gif


連休はとっても気持ちのよい秋晴れでしたが、
雨ですね。。

いよいよ5回目となる、おうちワンデーショップ“家店”が
迫ってきました!!
日曜日はお天気も回復するようでよかった☆

今回は今まで以上にたくさんの作家さんが出店する予定です。
出店作家さんなどの詳しい情報はこちら→☆

日時:2015年9月27日(日) 10時~14時

場所:志津駅近くのおうち  京成志津駅より徒歩2分
    ※詳しくはお問い合わせください


駐車スペースはございません。
徒歩圏内にタイムズ・志津ステーションビルがあります。


当日はマクロビオティックカフェを出店します!!

軽食やケーキ、お飲み物の用意をいたします~。
小さなカフェスペースもありますが、
すべてお持ち帰りできます。

軽食
『フレッシュトマトとかぼちゃのココナッツカレー&ライス』と
『ホットサンド&かぼちゃポタージュ』は
事前予約できます。各500円です。

happynatural2011@gmail.com
までご連絡ください。
折り返し確認のメールを致しますので、
万が一返信がない場合はお手数ですがもう一度ご連絡ください。

ただ今準備に全力疾走中笑
がんばります!!!

当日お会いしましょう~**
[PR]
by naturalife-k | 2015-09-25 06:20 | イベント | Comments(0)

サプライズプレゼント**

b0162000_953867.gif


今年は梅干5キロに、梅ジュース1キロ、梅サワー1キロを
仕込みました!
梅仕事ばっちり笑

10日ほど前に漬けた梅ジュースと梅サワーが良い感じで
発酵してくれています。
砂糖が溶けた頃を見計らって、丁寧に梅を取り除き
瓶に移しかえて冷蔵庫で保存しなければ。
それが終われば、梅干の中に紫蘇を漬け込み、
梅雨があけたら三日干し。

毎日表情を変えてくれる保存食作り。
季節を感じられて大好きです。
昔から受け継がれてきた日本人のココロ、
わたしも子どもたちに引継ぎたいなあと思います*


b0162000_9102983.gif


昨日出店させていただいた、Milk Teaさんの3周年記念イベント、
2days shop。
午後、引き取りに行くと・・・

Milk Teaのおふたりから、「15分ほどお時間ある?」と聞かれ、
何かな?と思ったら・・・
その日イベントに出店されていた
リフレのこもれび。さんのハンドマッサージを出産祝いにプレゼントします!!
と!
ナンというタイミングで素敵なプレゼント!!
2日間のお菓子仕込みと次女ちゃんのお世話で、
正直身体中がカチコチ。。疲れておりました。
おまけに肩もみとヘッドマッサージまでしていただき、
至福の時間を。
最後にアロマの製油もプレゼントしていただき、
さらにはMilk Teaさんから作家さん手作り生花まで
いただいてしまいました涙。
本当に本当にありがとうございました。

こもれび。さんはこの日はじめまして、だったのですが、
ご自宅でヨガのレッスンとリフレもやられているそうです。
素敵なご縁で、またお会いできたらなと思います。

b0162000_9165018.gif


それからこちら。
サークルで6月の会を担当してくださったkokoro'nさんからの
出産祝い。
わたし好みの小花柄のスカート付きモンキーパンツ。
80センチなので1歳になったら着せるのが楽しみです☆
ありがとうございました!!
これからも素敵な作品、楽しみにしていますネ!

この日は四街道文化センターにてままのてマルシェに
出店されていたkokoro'nさん。
わたしも相方と一緒にのぞきに行って参りました。
会場に入ってすごい賑わいでびっくり!
ママさんの多いこと~
次女がぐずりだしゆっくり見ることができませんでしたが
パワーは貰ってきました。
イベントに行くといろいろと勉強になりますね。
ハピナチュの今後に役立てようと思います~
[PR]
by naturalife-k | 2015-06-27 09:26 | イベント | Comments(0)

今日は晴れの予報が午前中どしゃぶりの雨が降りびっくり。。
温暖化で地球がおかしくなっているのでしょうか・・・

そんな中、明日の出店の為にお菓子の仕込みをしておりました!
Milk Teaさん主催の2days shop、
今回は3周年記念ということで20名ほどの作家さんが出店されるそうです♪

今日明日と開催していますが、
わたしは明日の出店のみ。
マクロビオティックの焼き菓子を8種類ほど持っていきます。

志津駅近くのリフォーム広場(旧ブルース広場)にて、
明日26日は9:30~14:00まで開催しているそうですので、
お時間ありましたら遊びにきてくださいね。


詳しくはMilk Teaさんのブログにて♪♪⇒
[PR]
by naturalife-k | 2015-06-25 17:54 | イベント | Comments(0)

b0162000_12523475.gif


ビストロ・ピエロさんでのワンデーショップ、
無事終了いたしました~!!
来てくださったたくさんのおきゃくさま、
どうもありがとうございました。
(画像がぼやけていてすみません。。)

b0162000_12524887.gif


わたしは今回委託だったので
10時半の開店少し前に到着し、納品。
この時点で何人かのお客さんは並んでいて、
ショップも多くの素敵な作品がたーくさん並んでいました。
どれも見ても素敵で目うつりして買い占めたくなってしまうほど!!
久々のワンデーだったので余計ね。

納品後は客としてお買物させてもらいましたが、
お久しぶり~!の友人・知人にたくさん会えて嬉しかったわ☆
お菓子を買ってくれた方、どうもありがとうございました。
今後もちょこちょこと出店していこうかと思っていますので、
よろしくお願いします!

次回は、ミルクティさん主催の2day shopに
出店させていただく予定です。
6月25、26日 志津駅近くのリフォーム広場(旧ブルース広場)にて
詳細はミルクティさんのブログをご覧ください~

Natural Lifeは26日のみの出店です。
[PR]
by naturalife-k | 2015-05-27 13:01 | イベント | Comments(0)

b0162000_674520.gif


久々にお菓子の仕込みをしました。
2日間に渡って朝2時起きで・・・
うんうんこのお菓子をたくさん仕込むときの感覚。
身体が覚えていましたよ。

とにかく子どもたちが起きている間はほこりが気になり
作業できないため、家にいない間と。
今回は次女ちゃんも3時間ほど外に
連れ出してもらって、その間にいろいろと作業したりしました。

ひとつひとつ気持ちを込めて丁寧に。
やっぱり楽しいひとときでした**

本日、ビストロピエロさんにてワンデーショップ開催します!!
八千代市村上3-8-10
10時半〜14時半
駐車場は11台あります。

たくさんの作家さんの素敵な作品が
そろいますのでぜひ遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by naturalife-k | 2015-05-25 06:12 | イベント | Comments(0)

活動再開します**

ハンドメイド&マクロビオティックサークル『Happy Natural』や
ワンデーショップ出店など、少しずつ活動再開してます**
自宅料理教室は、秋の再開を予定しています~

早速、
今月25日、
『Happy Natural×Pierrotマルシェ』に
マクロビオティックのお菓子を出店します。
他、布雑貨、洋服、ワイヤークラフト、つまみ細工、革雑貨、ヘアゴムなど
たくさんの作家さんの作品が並ぶ予定ですので、
お時間ある方ぜひ遊びにいらしてください☆

☆日時は・・・
2015年5月25日(月)
10時半〜14時半

☆場所は・・・
イタリアンレストラン・ビストロピエロ
八千代市村上3-8-10

駐車場は11台あります!

詳しくはサークルの相方のこちらのブログをご覧くださいませ。


今回、わたしは委託で出店するのでお店にはいませんが
たくさんのお越しをお待ちしていますネ。
[PR]
by naturalife-k | 2015-05-21 10:38 | イベント | Comments(0)