b0162000_3414994.gif


新年あけましておめでとうございます!
今年もコツコツとがんばっていこうと思います☆


年末から実家に帰省し、両親や妹家族と賑やかに過ごしてきました。
去年妹に子どもが生まれて、いとこができた子供たちは大喜び。
わたしも血の繋がった甥っ子をなんだか不思議な感覚で
成長を見守ってきました。
家族が増えるのは嬉しいですね~**

b0162000_345744.gif


b0162000_3474265.gif

タイのタクシー tuk tuk

新年早速行ったのは、
横浜カップヌードルミュージアム。
夫のぜひ行きたい!という希望で行ったのですが、
これがとてもよかった。
オリジナルのカップラーメンが実際に作れたり、
自分が麺になってカップラーメンができるまでを体験できたり(子どものみ)、
世界の麺類が食べられる屋台があったり、
大人も子供も年代問わず楽しめて大満足。

なんといっても、カップラーメンを開発した安藤百福が
どうやって生み出したのかを分かりやすく展示やフィルム化されていて、
カップラーメンに親しみを覚えました。
何でも、世の中にないものを生み出すのは並大抵の努力では
できないんですね。

娘なんて帰りに、安藤百福の伝記が欲しいと購入し、
帰りの車の中でいっきに読んでしまいました。
わたしより詳しくなってるし苦笑
これをきっかけに、先日学校で校外学習へ行った
伊能忠孝の本も欲しいと言い出し、
これはしめた!!自分から興味を持ってくれた~、ウヒヒ。
こういうものなら喜んで買いますよ~

楽しい時間はあっというま。
たっぷり充電できたので、
また今年一年がんばろうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by naturalife-k | 2017-01-04 03:56 | ごあいさつ | Comments(0)

Natural Lifeに遊びにきてくださってありがとうございます!

Natural Life cookingのホームページができました。
自宅料理教室の情報やスケジュールを中心に、イベント出店情報等を
アップしております。
まだ完成しないページもありますが、こちらのブログよりもより詳細に
なっていますのでよかったらご覧ください**


Happy Natural ハンドメイド&マクロビオティックのホームページも
現在制作中です!!
出来次第、ご紹介いたします~!

今後ともNatural Lifeをよろしくお願いいたします☆

Natural Life cooking
http://naturalife-cooking.jimdo.com
[PR]
by naturalife-k | 2016-06-12 06:50 | ごあいさつ | Comments(0)

A Happy New Year 2016

b0162000_4581641.gif


あけましておめでとうございます。
今年もマイペースになりますが、
ブログ更新がんばっていきます!

よろしくお願いします**

6日間ほど実家に帰省して
今年は暖冬なのか暖かい日が続いていたのので
お出かけも楽しく♪
あまり新年という実感のないまま、
学生時代の友とランチ忘年会したり
従姉妹やそのべびちゃんに会いに行ったり
祖父母に会いに行ったり
そして子どもたちにとっては初従兄弟と遊んだり
なぜかうなぎパイの工場見学へ出かけたりと
この年末年始はたくさんの人と会ってきました。
温かい気持ちを皆ありがとう☆

2016年、
良い年になりますように!!
[PR]
by naturalife-k | 2016-01-06 05:04 | ごあいさつ | Comments(0)

b0162000_11424912.gif
b0162000_11425514.gif

あけましておめでとうございます

今年は自宅で過ごす初めてのお正月でした。
どちらの実家にも帰省しなかったのは初めて。
母といっしょに年末からコツコツとお節料理を作り、
元旦は簡単なお雑煮を作って家族で新年を迎えました。

今年は新しい家族が増え、
新しい出会いや経験がたくさんできそうで
ワクワクしています。

今年もどうぞよろしくお願いします~**


わたしは・・・
今日で37週に入り、陣痛待ちです。
前駆陣痛みたいなものはきているので
赤ちゃんとのご対面もそう遠くはないと思われますが
ここまできたので後は一番良いタイミングで
出てきてくれたら。

最後の大仕事がんばります!!!


[PR]
by naturalife-k | 2015-01-04 11:49 | ごあいさつ | Comments(0)

b0162000_16194851.gif
大晦日。
本当にあっというまだった2014年。
来年はどんな年になるのかな。
じっくり丁寧に歩んでいきたいと思います。

今年もたくさんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください~*


[PR]
by naturalife-k | 2014-12-31 16:22 | ごあいさつ | Comments(0)

b0162000_15285598.gif


2014年!
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は実家でゆっくりしてきました~。
喪中の為、お正月らしいことは全くしませんでしたが・・・

年末は高校時代のお友達Cちゃんと会い、
アフタヌーンティーでゆったりとおしゃべり。(写真)
Cちゃんとは考えていることがとっても似ていて、
しばらく連絡取らなくてもどこかでつながっているという安心感のある、
大切な大切な友人です!!
大学時代にはチェコやハンガリーも一緒に旅したなあ~
お互い母となった今、あのとき行っておいてよかったよねぇと!!
熟女になったらまた一緒に旅しようと笑

そして先ほど自宅に戻ったら・・・
たくさんの年賀状が届いていてウルウル。。
いつのまにか双子ちゃんのママになっていたり、
海外から帰ってきてまた日本で暮らし始めたよ~という友人、
小学校時代、一緒にやんちゃをした友人などなど
懐かしいお友達からたくさん届いていて一枚一枚丁寧に
読ませてもらいました。
今年は我が家は年賀状は出せなかったので、これから寒中見舞いを
書きたいと思います!!
書きたいことがたくさんあるなあ~。
時間かかっちゃうかもしれないけど
心を込めて書きますので待っていてくださいね~。
そして今年こそは会いましょう!!!

今年も良い1年になりますように。
そして夢に向かって一歩でも!!
マイペースで更新していきますので
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by naturalife-k | 2014-01-05 15:40 | ごあいさつ | Comments(0)

今年最後のごあいさつ

いつぶりか・・・
こんなに静かな日常を過ごしたのは。。
それも数日間も!
いろんなことが片付いてすっきり、ありがたや~。
午前中は、実家へおみやげで持っていくジャムやタルトを
作りました。おまけに手作りラッキョウも持っていくよっ。
お世話になったからね!!
子どもたちは実家で元気に仲良くやっているようです!
たまにかわいい声で電話くれて早く会いたくなっちゃった!

そして今日本当は日中に帰省する予定でしたが・・・
旦那さまの仕事が終わらず、今日も朝早くから出勤していきました。
この1週間くらいろくに寝てないのではなかろうか。
今日は夕方くらいに帰って来れそうとのことで、
深夜にこちらを出発することになりました。
明日は祖母の四十九日。欠席するわけにはいきません。
深夜のドライブも楽しそうだなあなんてわたしは
密かにウキウキしてますが、疲れているのに運転する
旦那さま!ごめんねーー。安全運転でお願いします。

今年は喪中なので、我が家はお正月らしいことはしません。
でも帰省の楽しみはいろいろ。
時々会っている、高校時代のマブダチ(←死語?笑)、
Cちゃんとも会えるし、
かなり久々な従姉妹3姉妹にも会えるし!!
この前我が家にお泊りに来るはずだったのにおこちゃまの熱でキャンセルに
なってしまった従弟くんファミリーにもね!
もちろん、おじいちゃんおばちゃん(母方の)のお家にも
行きますよ~。
みんなに会ってパワー全快になってきまーす!!
来年もニコニコ笑顔でがんばれますように。

今年もこちらのブログに遊びにきてくださって
ありがとうございました☆
細々と続けて、丸7年が過ぎようとしています。
来年も更新がんばります!
良いお年をお迎えください~☆
[PR]
by naturalife-k | 2013-12-28 15:51 | ごあいさつ | Comments(0)

b0162000_22224246.gif


遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末がんばった大掃除のおかげか、すがすがしく迎えられた新年。
1月1日になったばかりの真夜中には初詣に行ってきましたよ。
今年は厄年を終えたので、交通安全祈願をしてきました。
ついつい気がゆるんで事故など起こさぬよう・・・

今年は初心に帰って、何事も丁寧に取り組んでいきたいと思います!

ブログ更新もがんばりまーす。
[PR]
by naturalife-k | 2013-01-12 22:26 | ごあいさつ | Comments(0)

b0162000_1645031.gif


あけましておめでとうございます。


新年は実家浜松で迎え、大晦日の夜、初詣に波多山へ向かいました。
深夜に出て初詣なんて人生初!!
神社は人!人!人!
皆、ちゃんとお参りしているんですね~。
昨年は大厄で本当にいろんなことが起きたので
遅いかもしれないけどここでしっかり厄除け。

今年は・・・
まずは家族の健康。
これがないと何もできないもんね!

それから・・・
やりたいことたくさんあるけど、少しずつかな。
できたらやろう、くらいの気持ちです。
家があって家族がいて健康でいられて、毎日ご飯が食べられて。
それだけですごく幸せ。
感謝の気持ちはぜったいに忘れないようにしようと思った元旦でした。

今年もこちらNatural LifeとサークルHappy Natural
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by naturalife-k | 2012-01-04 08:15 | ごあいさつ

新年

b0162000_4522044.gif


あけましておめでとうございます。
今年も細々と日記を続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

年末から実家へ帰省。
今年は母とコラボ?でおせち料理を作りました。
おせちは子どもの頃あまり好きではなかったのですが・・・
(なんでこんなにくどい味なの!!と思っていた・・)
自分で作るようになってから、しみじみおいしいと思えるように。
栗きんとんなんて最高☆(自画自賛)
家族にも大好評で大きなさつまいも5本分の栗きんとんは
あっというまになくなってしまいました。
あ~日本人でよかったわ。

元旦は親戚一同集まり、祖父母のダイヤモンド婚式のお祝い会を。
おじいちゃん、おばあちゃん、結婚60周年おめでとう。
改めて、ふたりのおかげでわたしたちがいること、
長い間夫婦として支えあい、そして今も元気でいること、
本当に尊敬します。
ひ孫も6人に増え、益々お元気でいてくださいね。


あっというまのお正月休みでしたが、
リフレッシュできたことだし、
今年もがんばりますっ。
[PR]
by naturalife-k | 2011-01-08 05:00 | ごあいさつ