b0162000_16114714.gif
雨が続きますね~。
そんな雨にも負けず!
明日は志津公民館祭に参加します**

いつも定例会などでお世話になっている志津公民館。
年に一度3日間開催されるのですよー。
雨でも関係ありません笑
雨天時は建物の中で!開催できるという、
公民館ならではの強みも!!


Happy jam partyの布雑貨と一緒に志津市民プラザのPにて

お待ちしています!
Natural LIfeのマクロビオティックの焼き菓子は・・・

・米粉のレモンクリームケーキ
・チョコマドレーヌ

・スイートポテトパウンドケーキ

・ごぼうクッキー

・パンダクッキー

・キャンディクッキー

・アーモンドココア アイスボックスクッキー

・スコーン<ラムレーズン>

をご用意する予定です!

そして・・・ハロウィンセットも用意するよ!

↑の写真のもの


他にも、子ども体験コーナーや各サークルの発表や展示販売、
食べ物の模擬店も充実しています。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
雨天決行・荒天の場合は室内で販売になります。

<志津公民館祭>

日時:2017年10月21日(土)(20日と22日も開催しています)
   20、21日・・・10時~16時
   22日・・・9時50分~15時

場所:志津市民プラザ(佐倉市上志津1672番地7)駐車場



[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-20 16:25 | イベント | Comments(0)

b0162000_14315570.gif

昨日10月18日(水)より、佐倉市上座の
MOCO otanoshimikaiさんの店舗

(佐倉市上座707)にて、
Natural Lifeの薬膳クッキーを
置いていただいています!

昨日からの第一弾はごぼう、
にんじん、ほうれんそうクッキー。
第二弾は10/26からのかぼちゃ、
しょうが、れんこんクッキー。

ごぼう以外は新作で、このイベントの
為に作ったものです。

それぞれのパッケージの裏に
野菜の効能を詳しく書いたシールを
貼っています。
各220円。


MOCOさんではただいま、
身体の中からきれいに!
change make up
というイベントを開催しており、
インドの伝統医療であるハーブボール
を体験することができます。
可愛いアイシングクッキーも販売
していますよ。

詳しくはMOCOさんのFBをご覧ください!
薬膳クッキーは今月末まで
置いていただいていますので、
お時間ありましたら
ぜひいらしてください(*´꒳`*)

[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-19 14:36 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_15135430.jpg
b0162000_15134759.jpg
b0162000_15140454.jpg

本日、マクロビ薬膳料理教室10月の
クラス1回目を開催しました(^-^)

今月のテーマは
『咳、痰』について。
急に気温が下がり、あちらこちらで
咳をしている方が増えてきましたね。

咳を単なる風邪と片付けず
要因を知ることで、
対処しやすくなりますね。
薬を飲んだだけではその場しのぎ。

なぜ咳が出るのか原因、お手当ドリンクやおすすめ食材をご紹介しました。
特におすすめの野菜はこの時期
積極的に摂って予防しましょうね!

調理も楽しく!
先月、望診食事指導を受けた方と
今受けられている方が一緒になったので、感想を言い合ったりして
ギュッと凝縮された有意義な
時間となりました。

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました‼︎

同じ内容で10/25、10/27と開催しますが
満席をいただいております。
11月のクラスもすべて満席となりましたm(__)m
12月のクラスは近々ご案内いたします。

<今後のNatural Life出店予定>
◉10月21日(土)

公民館祭@志津市民プラザ 10時~15時

◉10月18日(水)~10月末 〜 Change make up~参加
薬膳クッキー納品@MOCO 〜otanoshimikai〜

◉10月29日(日)
グランディアホームマルシェ@グランディアホームショールーム 10時~16時

◉11月6日(月)
さくら幼稚園バザー@西志津ふれあいセンター 10時半~12時

◉11月15日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉11月20日(月)
C's cafe マルシェ@志津市民プラザ

◉12月1日(金)2日(土)
3rdイオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ@イオンタウンユーカリが丘さくら広場 10時~16時


[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-16 15:19 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_06502429.gif
先月末、バースディケーキをオーダーいただきました。
マクロビケーキなので、
卵・乳はもちろん使っていないのですが、
こちらのケーキは更に小麦粉も不使用、
グルテンフリーのケーキです。

一番下は米粉のクッキー生地、
真ん中は豆乳ヨーグルトをベースにしたレアチーズケーキ、
一番上はブルーベリージャムを寒天で固めたゼリー。
そして旬の巨峰がのっている、
とっても贅沢なケーキなのです**

改めて
オーダーいただきありがとうございました。
とっても喜んでいただけて嬉しかったです♡

b0162000_17205242.gif
先日のグランディアホームマルシェに出店した際も
こちらのケーキを持っていったのですが、
すぐに売り切れてしまいました。
やはり皆さん、グルテンフリーお好きなのですね~。
意識が高いわっ!!

10/29(日)にもグランディアホームさんのマルシェに出店するので、
味を変えて2種持っていこうと思います。


b0162000_08503886.jpg
b0162000_08504425.gif

そして!!
10/31(火)志津市民プラザにして、こちらのケーキのレッスンもしますヨ。
ナスとしめじのオレンジカレースープとレアチーズケーキを作ります。
10/21までお申し込みいただけますので、
興味のある方ぜひお待ちしております。

詳細はこちらをご覧ください。
http://hapnatu.exblog.jp/26086299/



バースディケーキはオーダーをいただければ
ご予算とお好みを聞いて
お作り致します。
お気軽にお問合せください。
kanamarumaru115@gmall.com
まで。

HP: https://naturalife-cooking.jimdo.com/
FB: https://www.facebook.com/naturalifecooking/


<今後のNatural Life出店予定>
◉10月21日(土)

公民館祭@志津市民プラザ 10時~15時

◉10月18日(水)~10月末 〜 Change make up~参加
薬膳クッキー納品@MOCO 〜otanoshimikai〜

◉10月29日(日)
グランディアホームマルシェ@グランディアホームショールーム 10時~16時

◉11月6日(月)
さくら幼稚園バザー@西志津ふれあいセンター 10時半~12時

◉11月15日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉11月20日(月)
C's cafe マルシェ@志津市民プラザ

◉12月1日(金)2日(土)
3rdイオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ@イオンタウンユーカリが丘さくら広場 10時~16時




[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-15 07:00 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_08320607.gif

明日10/13、
志津市民プラザ1FのC's cafe
(佐倉市上志津1672-7)にて
マクロビランチを提供します🍴

11時〜 15食限定
なくなり次第終了です!

メニューは

・大根飯
・蓮根の稲荷煮
・大学芋
・かぼちゃとブロッコリーの
ホットサラダ
・味噌汁

¥800


風邪が流行るこの季節、
積極的に食べたい大根と蓮根を
ふんだんに使った献立です!
マクロビだけど、薬膳も取り入れて
ますよ〜(^^)

来月は11/9木です!
市民プラザは駐車場ありますよ〜

みなさまのお越しをお待ちしています♡



[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-12 08:35 | マクロビオティック | Comments(0)

b0162000_18195649.gif
b0162000_18200171.gif
グランディアホームプチマルシェありがとうございました!

出来立てほやほやのショールームで
Happy Naturalで出店してきました!

前日にハピナチュ会員さんへ出店の案内メールを
出したのですが、
メールをみてたくさんの方が来てくれましたよ。
皆のあたたかい心が身にしみたよ~。

10時~16時と長い時間だったので、
又兵衛さんのカレーを食べたり、来店していたメーカーさんや
グランディアの社員さんともたくさんお話できて
楽しい時間でした!

100個近く作っていった生ケーキは完売しました~
先週のお気にいりマルシェに続き、本当に
ありがたすぎます。「おいしかったよー」と
次の日に感想もいろいろなところから届きました**
涙がちょちょぎれる!!
だからやめられないのだよね!
(やめる気はサラサラないけど笑)

次回は10月29日(日)にもう一度グランディアで
出店させていただきます。

<今後のNatural Life出店予定>
◉10月11日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉10月21日(土)
公民館祭@志津市民プラザ 10時~15時

◉10月中旬〜 Change make up参加
薬膳クッキー納品@MOCO 〜otanoshimikai〜

◉10月29日(日)
グランディアホーム@グランディアホームショールーム 10時~16時

◉11月6日(月)
さくら幼稚園バザー@西志津ふれあいセンター 10時半~12時

◉11月15日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉11月20日(月)
C's cafe マルシェ@志津市民プラザ

◉12月1日(金)2日(土)
3rdイオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ@イオンタウンユーカリが丘さくら広場 10時~16時




[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-09 18:27 | イベント | Comments(0)

b0162000_17205242.gif
b0162000_06164927.gif


今週末10月7日(土)
臼井駅近くに移転しましたグランディアホームさんのマルシェにHappy Natural相方、
Happy jam partyと参加します!

Natural Lifeは、先日のお気にいりマルシェにお持ちした、
マクロビオティックの生ケーキを持っていきます !

生ケーキは焼き菓子と違い、
前日〜当日朝が仕込みの勝負‼︎
明日から工房にこもり、
ケーキ作り 頑張ります(^^)

おからマフィン専門店のMacoさんやカレーの又兵衛さんも出店、
ワークショップやおこさま向けのボールプール、ご来場ブレゼントでクッキーがいただけたり。
お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


◇グランディアホーム プチマルシェ
日時:10月7日(土)10時~16時
場所:グランディアホームショールーム(佐倉市王子台4丁目1-14)駐車場あり!


<今後のNatural Life出店予定>
◉10月11日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉10月21日(土)
公民館祭@志津市民プラザ 10時~15時

◉10月中旬〜 Change make up参加
薬膳クッキー納品@MOCO 〜otanoshimikai〜

◉10月29日(日)
グランディアホーム@グランディアホームショールーム 10時~16時

◉11月6日(月)
さくら幼稚園バザー@西志津ふれあいセンター 10時半~12時

◉11月15日(水)
キャバンヌ ドゥ リン@上志津白いおうち 10時~14時半

◉11月20日(月)
C's cafe マルシェ@志津市民プラザ

◉12月1日(金)2日(土)
3rdイオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ@イオンタウンユーカリが丘さくら広場 10時~16時

皆さまのお越しを心よりお待ちしています!!






[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-05 17:25 | イベント | Comments(0)



b0162000_08503886.jpg
b0162000_08504425.gif
Happy Natural10月の定例会は私、Natural Lifeが担当します!
定例会は11月と12月はおやすみ、この次は1月になりますので
ご都合つく方ぜひご参加くださいね!
どなたでも参加していただけます☆

きのこのオレンジカレースープはスパイスを組み合わせるところから作ります。
もちろん植物性の材料のみですよ~(写真1枚目参照
フルーツレアチーズケーキは、小麦粉不使用のグルテンフリー。
乳ヨーグルトをベースに作ったレアチーズケーキと、
ジャムをゼリー状に固めたものの2層のケーキ、
さらに上にフルーツをのせた贅沢なケーキです。(写真2枚目参照)

小麦粉、卵、乳製品を使用しないのでアレルギーのあるお子さまも安心して食べられます。
レアチーズケーキは直径6センチ、ジャムやフルーツは季節のものをお持ちしますので何になるかは当日のお楽しみに!

カレーもケーキも普段の食事にもおもてなしにも使える一品!サラダとご飯付きです。
マクロビオティックが初めての方も経験者の方もお気軽にご参加ください☆


託児がございます。
生活クラブ組合員は無料、非組合員は3時30分(9時45分〜13時15分)で
1750 円 になります。
託児ご希望の方は、お子さまのお名前、年齢、性別、アレルギーの有無、生活クラブ組合員か否か、
を明記の上、一緒にお申し込みください。
追って持ち物などのご連絡を致します。

参加ご希望の方は、10月21日(土)までにお申し込みください
お子様連れも歓迎します!
happynatural2011@gmail.com
まで

日時:2017年10月31日(火)10時〜13時頃
  
場所:志津市民プラザ 調理室(佐倉市上志津1672番地7) 託児室202会議室
費用:2000円(すべての材料費込み)

持ち物:スリッパ(調理室はスリッパ着用になりました)、エプロン、三角巾、布巾、
    台拭き、タッパー(残ったものをお持ち帰り用)、筆記用具

講師:Natural Life 中川加奈子



お待ちしています!!


[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-05 08:52 | Happy Natural | Comments(0)

b0162000_06163610.gif
お気に入りマルシェありがとうございました!!
2晩くらいほぼ寝ていない状態で行ったのに
楽しすぎて
ずっーとしゃべりっぱなしで
↑みなさんのこの笑顔があらわしてますよね!

b0162000_06164257.gif
こんな顔をしていたらしい笑笑

b0162000_06164927.gif

b0162000_06165672.gif
生ケーキのみで出店するのは初で
出店が決まってから研究、試作、パティシェ訪問、
どうやったら冷えたままショーケースに並べられるかの
実験などなど・・・
常に頭の中は生ケーキをおいしくお客様に購入していただくか、
ばかり考えていたと思います。

主催の毛利さんの宣伝力もあり、
当日はたくさんのお客様が来てくださり、
そして出店者の方々も素敵な方たちばかりで
本当にずっとずっとしゃべっていました。
これがご縁で料理教室へ申し込んでくださった方もいて
やっぱりマルシェは人と人がつながる場所だなあと
改めて思いました♡

b0162000_06170474.gif

2晩の徹夜なんてなんのその!!
と思えたお気にいりマルシェ。
Natural Lifeはまだまだがんばります!
みなさまにおいしいお料理とお菓子、ケーキを
お届けいたします♡♡


次は10月7日(土)
グランディアホームのマルシェに参加します!
生ケーキのみお持ちします。
詳細は近々改めて!







[PR]
# by naturalife-k | 2017-10-04 06:26 | イベント | Comments(0)

b0162000_16033768.gif
明日はいよいよお気にいりマルシェです!

Natural Lifeは初出店!
生ケーキのみの出店も初!

生ケーキは家店で年に一度出していただけだったので、
この日のために数えきれない試作と
滋賀のケーキやさんまで勉強に行ったほど笑

生ケーキは焼き菓子と違って繊細なので、
扱いひとつにしても疑問だらけ。
冷やしながらどう売るの?
保冷剤入れても長時間持たないよ~

タルトの艶出しどうやってやる?
アガーにトレハロース!なるほど!
パティシェのまさみちゃんに
あれやこれやと質問攻めにし、
滋賀まで行ったかいがあったと思うほど
疑問が解消されました。

試作しすぎて
おいしいのかまずいのか味がわからなくなるほど。
うちの家族は試作品を食べさせられすぎて
ケーキなんてちっともありがたがらなくなりました。。

っと、前置きが長くなりましたが!
明日は全6種類のケーキをお持ちしますよ。

b0162000_16051728.gif
ブルーベリーのレアチーズケーキ 450円

b0162000_16035527.jpg
フルーツタルト 450円
フルーツの内容が少し変わると思います。

b0162000_16040810.jpg
レモンタルト 450円
b0162000_15132548.gif
キウイのムースケーキ 450円

b0162000_15133835.jpg
かぼちゃとカカオのケーキ 400円
ティラミス 450円

すべて
卵、乳製品、白砂糖を使わない
マクロビオティックケーキです。

場所や出店者さんの詳細はこちらをご覧ください~
https://www.facebook.com/okiniirimarche/


皆さまのお越しを心よりお待ちしています♡






[PR]
# by naturalife-k | 2017-09-30 16:21 | イベント | Comments(0)