人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅料理教室 スパイスを組み合わせて作るカレー2回目開催しました!

自宅料理教室 スパイスを組み合わせて作るカレー2回目開催しました!_b0162000_05591007.gif

自宅料理教室 スパイスを組み合わせて作るカレー2回目開催しました!_b0162000_05591591.gif

自宅料理教室 スパイスを組み合わせて作るカレー2回目開催しました!_b0162000_06001120.gif




初夏の料理教室、
昨日は第2回目カレーのクラスでした!
遠く栃木県から来てくださる方もいて
こんな小さな料理教室の為に、本当に頭が下がります。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆


Natural Life料理教室は、最初の1時間はテーマを決めて
講義を行います。
薬膳とマクロビを盛り込んだ
Natural Lifeオリジナルの講義です。


今回は『むくみ』について。
日本の夏はとても湿気が多い。
油断するとすぐにむくみにつながりますよ~
どうしてむくむの?その原因と対策、おすすめの食べ物、
お休みした方が良い食べ物をご紹介しました。
望診もおりまぜ、

実際に浮腫んでいるかチェックチェック!!
浮腫みが一番よくわかるのは“舌”かな。

おたのしみの料理メニューは

・ほうれん草のココナッツミルクカレー
・薬膳カレー(気虚タイプ向け)
・冷製グリーンスープ
・緑豆ぜんざい

料理に使った食材の中にも、むくみに良いものがたくさん
そして“気虚”という症状に効く食べ物もたくさん
スパイスを組み合わせて作るカレーは
市販のカレールーを使ったものとは違い、
さっぱり食べられ、そしてもたれない、
もちろんおいしいですヨ!
油をほとんど使わないのでなんといっても
お皿洗いがとても楽です。


試食中はたくさんの話題で盛り上がりました!
この時間が私の楽しみでもあり。


次回第3回目は7月14日(金)、同じ内容で開催します!
満席をいただいております。


リクエストをいただき7月18日(火)に、5月に開催しました、
しみ・そばかす対策クラスを再度開催することになりました。
残席1です。


ご興味のある方は
ブログにて詳細をご覧の上、
http://naturalife.exblog.jp/26853214/


こちらまでご連絡ください。
kanamarumaru115@gmail.com


by naturalife-k | 2017-07-08 06:01 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k