人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅料理教室 しみ・そばかす対策 トマトスープパスタ他

自宅料理教室 しみ・そばかす対策 トマトスープパスタ他_b0162000_11371785.gif
初夏の自宅料理教室、
終始にぎやかにとても元気いっぱいのクラスとなりました!
話題が豊富で話が尽きないこと尽きないこと・・・
私も違う世界へ飛び込んだような感覚を味わわせていただきました。
Kちゃん、素敵なご縁をありがとうございました。

今回は『しみ・そばかす』をテーマに、
薬膳・マクロビの観点からお話ししました。
この季節とても気になる紫外線。
しかし、しみやそばかすの原因はそれだけではありませんよ~

しみやそばかすができる原因とその対策、
おすすめの食べ物とおやすみした方がよい食べ物を
ご紹介し、
私が個人的に肌がプリプリになると思っている
ものを試食していただきました!

自宅料理教室 しみ・そばかす対策 トマトスープパスタ他_b0162000_11372382.gif
料理は
トマトスープパスタ、
りんごとセロリのはちみつレモンサラダ
ひえのアップルケーキ
でした!
どの料理にも美肌効果のある食材が
たくさん使われています。
植物性の材料だけでこんなにもバラエティに富んだ
料理ができるんですね~

自宅料理教室 しみ・そばかす対策 トマトスープパスタ他_b0162000_11372960.gif
こちら、暑い季節におすすめのデザート、
ひえのアップルケーキ。

雑穀のひえ。
皆さん、食べたことがありますか?!
使い方がわからないと手を出しにくいですよね。
ご飯に混ぜて炊く以外に、おいしいデザートに変身させました。
ぜひぜひおうちでも作ってみてくださいネ。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は5月22日(月)同じ内容で開催します。
キャンセルが出まして2名空きがあります。
詳しくはこちら
http://naturalife.exblog.jp/26772277/
参加ご希望の方は5/17(水)までにご連絡くださいませ。


自宅料理教室 しみ・そばかす対策 トマトスープパスタ他_b0162000_13112794.gif


毎月1回Happy jam party 自宅にて開催している
小さな雑貨やさん、
cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン

今年度から開催日が水曜日に変更になりました!
今月は5月17日(水)

5月は乙女ティック祭りだそうです!
10:00〜14:30
上志津白いおうち

【参加作家】
kokoro'n…大人服、子供服、ダッフィー服
happe…布雑貨、帆布
mimi chouchou…フラワーアレンジ
Une Vague…髪飾り、コサージュ
Natural Life…マクロビオティックスィーツ
KPY:YKS & Happy jam party…スケートボード雑貨
Happy jam party…布雑貨、ポシェット

自宅料理教室 しみ・そばかす対策 トマトスープパスタ他_b0162000_05591714.gif
同じく5月17日(水)、
志津市民プラザ1Fのc's cafeにて
マクロビオティックランチを提供します!!
ぜひキャバンヌ帰りにお立ち寄りください☆

メニューは、
車麩のカツ
かぼちゃとりんごのサラダ キャラメルソース
切干大根のサラダ
きび団子
玄米
味噌汁
¥800
15食限定です!


自宅料理教室 しみ・そばかす対策 トマトスープパスタ他_b0162000_18082864.gif

ただ今絶賛準備中!!

『第2回イオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ』
日時:2017年6月13日(火)14日(水)10時~16時
場所:イオンタウンユーカリが丘 東街区3F イオンタウンホール
(佐倉市西ユーカリが丘6丁目12番地の3)










by naturalife-k | 2017-05-13 11:50 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k