人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!ボタンホールに挑戦!!

初!ボタンホールに挑戦!!_b0162000_13472719.gif
なんとわたくし!
ボタンホールをマスターしました笑!!

初!ボタンホールに挑戦!!_b0162000_13473337.gif
なーんていうのも
Happy Natural1月2月の会は、主催相方Happy jam party担当だったので
私も便乗してベストを作りました!
写真は講師作ですが、わたしもほぼほぼ同じような形に
仕上がり(実はまだ完成していない)満足満足!

初!ボタンホールに挑戦!!_b0162000_13473992.gif
ハンドメイドは好き。
ただ、次女が生まれてから2年、ミシンを出したのは
もしや初めてかも?!
このミシンちゃん、母から譲り受けた20年もの(いやもっとかも?)ですよー。
ボタンホールのミシンアタッチメントなんて、
レトロ感漂っていて相方に笑われた~。
今のはもっと現代風ですね。

初!ボタンホールに挑戦!!_b0162000_13474563.gif

でもこのミシンに初めてボタンホールアタッチメントを取り付けて
初めてボタンホールを作ってみた。何ともめでたい!!
やり方すらわからなかったのに、必死で教えてもらって
なんとかできました。
残り2つ、近々仕上げてベストを着たいと
思いますっ!
新しいことを習うのって楽しいですね~。
せっかく習ったんだからこれからじゃんじゃんつくるぞ~
ホントかな?!

初!ボタンホールに挑戦!!_b0162000_13474904.gif
スイーツも忘れずに。
参加の皆さんにほっと一息ついてもらおうと毎度お出ししている
お菓子とお茶ですが、最近は皆さんハンドメイドに夢中になりすぎて
お持ち帰りされる方多数です。
楽しんでいただけて何より!

洋服作りに参加してくださった方、
講師の相方!
ありがとうございました!!

次回の定例会は4月26日(水)、フラワー作家の
mimi chouchouさんをお呼びします!
少し時間が空きますが、3/10にはイベントもありますからね☆

初!ボタンホールに挑戦!!_b0162000_14345931.gif
今年もHappy Naturalの講師たちの作品を集めた
ハンドメイドイベントを開催します!

日時:2017年3月10日(金)
   10時~14時

場所:ヴィンテージ木ここち(オカムラホーム 村上オフィス)
   八千代市村上南2丁目16-15


ワークショップや会員さんへのくじ引きもあります!
ぜひ遊びにいらしてください~!!






by naturalife-k | 2017-02-15 13:59 | ソーイング

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k