人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥と新年会!

七草粥と新年会!_b0162000_7511137.gif


セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・・

昨日は七草粥を食べるでしたね!
年末年始にごちそうを食べて疲れた内臓を休ませるために考えられた
という七草粥、昔の人は本当によく考えましたよね。

我が家は一日遅れで今日いただこうと思います~
春の訪れを感じさせる七草、
下ごしらえする前にちょっと眺めてしまいました。
これを食べてまた元気に過ごすぞ!

七草粥と新年会!_b0162000_7551739.gif


昨日は新年会女子会を開催!
この仲間で切磋琢磨してがんばってきて、
正に戦友?!
いろいろおしゃべりしていると出るわ出るわ、
皆さんの多彩な才能。
これはぜひ活かしたいね、と話に花が咲きました。
年齢も仕事も違うのに、何だか出会うべくして出会った
仲間という気がします。
皆の温かい心にパワー全開です!
今後とも末永くよろしくお願いします**
by naturalife-k | 2017-01-08 08:00 | その他

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k