人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女10歳 Birthday

長女10歳 Birthday_b0162000_51984.jpg


12月24日、長女の10歳のお誕生日でした。
10年か・・・あっというまだったような、そうでもないような。
なんとなく一区切りの10年のような気がして、
赤ちゃんだった頃を思い出してみたりして。
初めての子はやっぱり必死でしたね。
あれから弟や妹もできて、長女もそしてわたしも随分と
逞しくなったような、いや、なりました笑

長女10歳 Birthday_b0162000_541110.jpg


この1週間は毎日どこかでクリスマス会で、
息子なんてパーティ疲れで昼間からウトウトしだす始末だったので、
もうこの誕生会はスキップしてもいいんじゃないかと悪魔のささやきが
あったのですが。
やっぱりね、今まで9回、欠かさず手作りの誕生会をしてきたので
ここは母として!!!今年もがんばりました。
テーブルのイメージをして料理やカトラリーを決めて。
でも結局こういうの、楽しいんですよね~
わたしがかなりワクワクしてました。
ハレの日はグッと華やかに。(普段は質素に苦笑)

長女10歳 Birthday_b0162000_58463.jpg


今年も両親を呼んでいたので、
皆でビンゴゲーム大会~!
コレ、楽しいですね。
景品も用意して、当った人から好きなものを選べるようにしました。
わたしはすみっこ暮らしのえびふらい人形(ミニ)が当りました!
盛り上がったので、新年会でもやろう!ということに。
景品担当は我が家になりました笑

長女10歳 Birthday_b0162000_5154942.jpg


お祝い終盤、
なんとっわたしにサンタさんがやってきました。(パパサンタ)
ロキシタンのハンドクリームと石鹸をいただきました~
普段はぼけーっとしてるのに(笑)記念日は忘れないパパ、
ありがとう!

さてさてさて、子供たちにサンタさんはやってくるのか?!
長女、誕生日にほしいものがもらえたので・・・
「もうサンタ、来なくていいや」
だとさ。。
by naturalife-k | 2016-12-25 05:13 | 子育て・家族

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k