人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅料理教室 コーノ式コーヒーの淹れ方他 開催しました!

自宅料理教室 コーノ式コーヒーの淹れ方他 開催しました!_b0162000_1213344.gif


自宅料理教室、おうちカフェシリーズ第三弾 コーノ式コーヒーの淹れ方他、
開催いたしました!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました☆

自宅料理教室 コーノ式コーヒーの淹れ方他 開催しました!_b0162000_12141727.gif


3回に渡って開催してきましたおうちカフェシリーズ、
今回はコーノ式コーヒーの淹れ方のご説明と実習をしました。
たかがコーヒー、されどコーヒー。
それはそれは奥深くて、器具はもちろん、温度や淹れる人によっても
味が変わる、摩訶不思議な飲み物です。
今回もおひとりずつ淹れていただきましたが、
全員全く違う味に抽出されました。
ちなみに使ったコーヒー豆は、豆猫舎さんのものです。
いろんなコーヒーを飲んできましたが、わたしが一番おいしいと
思うコーヒー豆やさんです。お店は佐倉市宮前にあります。
笑顔が素敵な
店主様が出迎えてくれますヨ!

自宅料理教室 コーノ式コーヒーの淹れ方他 開催しました!_b0162000_121911.gif


コーヒーに合わせたのは、
ケークサレ、冬野菜のミネストローネ、そしてビスコッティです。
どれも抜群にコーヒーに合いますよ~
3回に渡って作ってきたお料理は、どれも私がもしカフェをやるなら
こんな料理を出したいと思って考えたもの。
すべてNatural Life独自のレシピ、何度も何度も試作を
重ねてきたものです。

自宅料理教室 コーノ式コーヒーの淹れ方他 開催しました!_b0162000_12211240.gif


クッキーの倍、いや3倍?!手間がかかるビスコッティも
皆さんの腕前でおいしく焼き上がりました。
食事だけでお腹いっぱいで、みなさんお持ちかえりに
なりましたがどうだったかな?

いつもお楽しみのおしゃべり、今回も話が弾んでまたまた
時間を忘れそうに。
素敵な時間をありがとうございました!!

次回は来年になります。
1月を予定していますが、また決まり次第アップしますね。

さて!!
いよいよ5日後に迫りましたっ、
イオンタウンハンドメイドマルシェ。
やれるだけのことはすべてやったつもりですっ!!
皆さん、ぜひぜひ遊びにいらしてネ。
ハピナチュくじを引きに来るだけでもOKですよ~。
はずれなしです。

イオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマイルシェ開催!

日時:2016年11月29日(火)・30日(水) 
場所:イオンタウンユーカリが丘 
   東街区3F イオンタウンホール(ダイソーさん向かい)
時間:10時~15時

Happy Naturalの講師をしてくださっている作家さんや主催イベントに
協力してくださっている作家さん約30組が集結します!!
どの作品もここでしか買えないオンリーワン。
感謝の気持ちを込めて皆がHappyな気持ちになれるようなイベントにします。
作家さんの素敵な作品が当たるくじ引きやります!
ハピナチュ会員さんとその場で会員になってくださった方
が対象です。
こちらで出店作家さんの紹介をしています!

by naturalife-k | 2016-11-24 12:27 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k