庭でキャンプ 竜ヶ石山

b0162000_4381873.jpg


GW前半、静岡へキャンプへ行く予定でしたが・・
朝晩はまだ寒く、得に山は冬のようだと聞いてキャンプ場へ
泊まることは諦め、どうしてもテントで泊まりたい子どもたちのため
ナンと実家のお庭にテントを張ってキャンプしました笑
普段と違うところで寝る!というのが子どもたちにとっては
一大イベントなんですねぇ~

キャンプとトレッキング がセットな我が家。
実家から1時間ほどのところにある、竜ヶ山へ。
コチラ竜ヶ岩洞という鍾乳洞のすぐとなりにある山です。
せっかくなので両親も誘って、7人で登ってきました。
359mの山だけど、それでも結構きつかった><
次女ちゃんをオンブして急な山道をひたすら2時間くらいかな、
がんばりました。

b0162000_4445726.jpg


b0162000_445183.jpg


頂上のこの景色を見ると辛かったことを全部忘れちゃうんですよね。
感動の一瞬です。だから山登りはやめられない!!
ほとんど人もいなく、木陰にシートを広げてお弁当を食べました。格別!!!
頂上の芝生の上で、寝転がったりお花を摘んだり、かけっこしたりと
思い思いに遊んで・・・

b0162000_4472378.jpg


長女と次女。9歳と1歳。
この年の差は本当に助かる。
面倒見がいいおねえちゃんです。

下山はまた違う足の筋肉を使うのでそれはそれできついのですが、
上りよりは早い。半分以下の時間で下山しました。
実家へ戻り、近所に住む妹一家も誘って皆でBBQ。
BBQは大勢でワイワイやるのが楽しいね!!
そしてこの夜、長女と息子、パパはテントで就寝しました。
次女ちゃんは風邪気味だったのでわたしとおうちでぬくぬく。

かなりの渋滞に巻き込まれて帰宅し・・・
GW後半は近場で過ごします!
なんだかんだあっというまに過ぎてしまうだろう連休。
のんびり楽しみたいと思います~**
[PR]
by naturalife-k | 2016-05-04 04:56 | | Comments(0)