人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢へ

金沢へ_b0162000_18195877.gif


クリスマスの翌日、日帰りで金沢へ行ってきました。
初!!北陸新幹線。
きれい~ 早い~ 
そして赤ちゃん連れにもやさしい設備で感激。

金沢。遠かったです。
東京から約3時間。トンネル多し。
山を削って新幹線の通る道を作ったんだねぇ。

小学生の頃、夏と冬に林間学校へ参加していました。
それ以来かな。
駅がきれいでびっくり。駅だけは大都会みたいでした。
日帰りだったので、ひがし茶屋街と21世紀美術館だけ見ようと
バスで茶屋街へ向かうと・・・ひょうに降られました涙。
金沢は天気が変わりやすいみたいですね。

結局駅の近くでウロウロしたりランチ食べたり、
ほとんど観光はせずでしたが北陸新幹線に
乗れただけで満足*
年末に楽しい旅になりました♪

さてさて、大掃除もざっとですが終わり、明日帰省します。
高校時代の友達や従姉妹と会ったり。
9月に生まれた甥っ子とも会えるし楽しみだー。
良い年だったな。来年もうんと良い年にしよう♪♪
みなさん、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!!
by naturalife-k | 2015-12-29 18:29 | 旅行

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k