人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳ミートソースパスタ他 ままのてマルシェに出店します!

薬膳ミートソースパスタ他 ままのてマルシェに出店します!_b0162000_10394269.gif


Happy Naturalの定例会12月を担当しました。
11月末にオープンしたばかりの志津市民プラザの調理室にて、
7名の方にご参加いただきました☆
ありがとうございました。

マクロ&薬膳の料理を作りましたよ!

・薬膳ミートソースパスタ
・かぼちゃスープ
・オレンジクランベリースコーン

マクロを続けている中で常に思い続けている疑問。。。
動物性のものを摂らない食事は本当にいいのか?
多分答えはないと思います。
人それぞれの考え方もありますしね。

わたしの今の段階での答えは
量と質を問えば摂ってもよい、
うーん、違うかな。
摂った方がよい、
かな。
この“量と質”がポイントなんですけどね。
動物性食品は量はそんなにたくさん要らないと思います。
ただ、時には食べた方が良い、というより
摂った方が体調がよいときもあると気付いたのは
最近のこと。

奥が深いです。

食べた方が良い、といちがいに言えないのは、
人によっては食べない方がよいという人もいるから。
それは病気だったり、明らかに症状が出ている人。

まだまだこの先いろいろ出てくると思う。
一生勉強です。

さて話を元に戻して。
薬膳ミートソースパスタは、
そんなときに思いついて出来上がったレシピです。
と言ってもこれには動物性のものは使ってないのですけどね。
ご紹介したスパイスを入れると身体がポカポカに温まります。
そしてかぼちゃスープは皮ごとイン!
お米でとろみをつけて・・・
お楽しみのスイーツはクリスマスを意識して
オレンジピールとクランベリーを練りこんで♪
上にアイシングをかけました。

みなさん、手際よくテキパキと作っていらっしゃいました。
おいしく出来上がってよかったです!
ぜひおうちでも作ってみてくださいネ。


いよいよ今週金曜日(12/11)は四街道文化センターにて、
ままのてマルシェです。
大きなイベントです。
前回はお客さんとして行きましたが
人が多くて良く見れなかったほど!
お天気がよくないようですが
ただ今頑張って準備してます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
文化センター1階入り口を入って正面の
飲食スペースにいます!
向かって一番左がHappy Naturalです。
来週からやっと!やっと!
クリスマスと年末年始のあれこれを・・・・
長女と次女の誕生日も年末年始なのです。
ナンと忙しい・・・
今は頭の中であれやこれやと妄想中。
by naturalife-k | 2015-12-09 10:56 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k