人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パントキ と 丸山珈琲

さて、キャンプの2日目、トレッキングの代わりに立ち寄ったのはこちら・・・

パントキ と 丸山珈琲_b0162000_1591122.gif


パンカフェと手作り家具のお店、パントキさんです!
こちらのパンやさんは、ママ友の友人のお店で長野へ行くならぜひ!!と教えてもらったのを
きっかけに昨年も立ち寄り、
そしてそのママ友からは次女の出産祝いにこちらのパンギフトを
送っていただき、
そしてまたまた今回立ち寄ることができました。

本当に手作り感漂う、素敵なお店。
ご夫婦の人柄もとてもよく、お忙しいのに席までわざわざ挨拶に来てくれ、
帰り際も長時間立ち話をして、ほんわり癒されて参りました。

パントキ と 丸山珈琲_b0162000_221968.gif


パンはもちろん天然酵母なのですが、
どのパンも小麦粉の味を損なわずに丁寧に
作っているのが伝わってきて、まさにやさしいお味。
今回は、ミネストローネセットとコーンスープセットを注文、
そしてお店にあったパンをほとんど買占める形で
たくさんのパンと一緒にいただきました。
なんと火鉢も用意していただき、あたためながらどうぞ~と
これまた優しい心使い。

すべてが癒しの空間です。
松本近辺に行かれたらぜひ立ち寄ってみてください☆


パントキ と 丸山珈琲_b0162000_285287.gif


そしてそして、
3日目帰り道に立ち寄ったのは
MARUYAMA COFFEE
丸山珈琲、名前はずいぶん前から知っていて、
最近はよく雑誌などで見かけるようになりましたが、
一度お店に行ってみたかったのです。
その願いが叶いました。

こだわりの珈琲やさん。
メニューには、すべて産地と味と特徴が明記されており、
お店の方に質問すれば何でも答えていただけます。
迷いに迷ってチョイスしたのが、
ブラジル・シティオ・ダ・トーレ
ブルンディ・マリダリィ
のふたつ。
どちらもシングルで。

ここはハンドドリップではなくフレンチプレスで出てきます。
珈琲の味が直に出るので自信がないとフレンチプレスでは
出せないはずなのですが、
さすがの丸山珈琲さん!!
一口飲んで納得です。
香ばしいナッツの風味に果物の酸味と
これはもはや珈琲なのか?と疑ってしまうほど。
普段家で飲んでいるものとは全く違うものでした。

社長自ら世界をまわり豆を買い付けしているそうです。
こだわること、
すばらしいです。

パントキさんも丸山珈琲さんも
職人の技を垣間見ることができました。

満足。
by naturalife-k | 2015-07-24 02:15 | お出かけ

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k