人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉原高原

玉原高原_b0162000_14353636.gif


GW後半は、群馬の玉原高原へトレッキングへ。
夏のように暑かったので、軽装で行ったらなんと現地は
雪が残っていて寒い><
着替え用に持ってきていた洋服をすべて着込み挑みましたよ。

そして、木道に雪が積もっていて、奥まで行けないとのこと。
玉原高原は、湿原が広がっていて、この時期は水芭蕉が見れるとのことで
楽しみに来たのにショック!!

諦めがつかないパパとわたしは、
通りすがりの家族連れに本当に行けないのか聞き込むと・・・・
「行けますよ~」とのこと。えっ!本当?!
しかし、道が雪で埋まっているので相当気をつけないと
いけないとのことでした。

玉原高原_b0162000_14432964.gif


道行く道には、こんなに美しい湖も?!
いやいやこちらは、人口的に作られたダムだそう。
ここで娘、帽子を風に飛ばされます。。

玉原高原_b0162000_14445548.gif


雪にズボズボ埋もれながら、
貴重な水芭蕉に出会うことができました。
本当にこの時期しか咲かないそうで、
諦めて帰らなくてよかった!!
人生初の本物のミズバショウでした。
美しかったわ~。

玉原高原_b0162000_14473393.gif


そして、山でのお楽しみはランチ♪
今回もバーナーを持参して調理して食べました。
メニューは、パエリアとミネストローネ。
限られた道具で調理するため、こういうときは
レトルトや缶詰めなどのお世話になりますよ。
お米は自分たちで炊いて、無印のパエリアのもとを使用しました!

玉原高原_b0162000_14501268.gif


子どもたちも積極的に参加~。
自分たちの昼食がかかっていますからね。
お米はすこーし芯が残っていましたが、
おいしく炊けました♪♪

さてさてこの帰り。
見事に帰省ラッシュにはまり、15時過ぎに現地を出たのに、
家に着いたのは22時過ぎ。
翌日が休みでよかった・・・

山でたくさん運動してパワーチャージしたし、
夏までまたボチボチがんばっていきましょう!
すでに夏休みのスケジュールも満載な我が家。
はい、ほとんど山で過ごす予定です笑笑
いっそのこと、山の住人になろうかしら?!
by naturalife-k | 2015-05-07 14:57 |

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k