人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と苺大福

桜と苺大福_b0162000_16243327.gif

桜が咲き始めていますね~
お天気もよくてぽかぽか日和だったので、
金曜日はお友達親子と、
そして土曜日は家族で
お花見に行ってきました。

子どもたちは公園を駆け回り、
わたしは久しぶりにパパとサッカーして、
しっかり運動もしてきましたよ。
気持ちのよいひとときでした。

この春、何度お花見に行けるかな!

桜と苺大福_b0162000_16244194.gif

産後、だいぶ落ち着いてきて、
遠方に住んでいるお友達も遊びに来てくれています。
手作りお菓子でちょっとしたおもてなしを。
最近は和菓子にはまっております。
写真はいちご大福*

先週は高校時代のお友達!
大きなお休みには必ず会って近況報告と、
たわいもない話をするのが楽しみで。
お互い母となった今は話題もさらに増えましたね~
もう人生の半分以上お互いのことを知っているので、
昔話をするのもこれまた楽しく。
遠くから来てくれてありがとう!!
今度は夏に会えるかな。

今日は、昨年遠くへお引越ししてしまった
お友達親子が。
1年ぶりなのにぜーんぜんそんな気がしなくて。
1時間ちょっとの短い間でしたが、
1年のブランクを感じさせず、
ほっとするひとときでした。
時間のない中、わざわざ足をのばして
くれてありがとう*
会えて嬉しかったよ。

こうしてお友達が会いに来てくれるのは
嬉しいものですね。
産前産後と数ヶ月間安静生活をしていたので、
尚更そう思うのかも。

さてさて、今晩娘が山村留学から帰宅します!!
どんな顔して帰ってくるのかな。
みやげ話が楽しみ。
明後日は実家へ帰省するので
その準備もしなきゃ。

春爛漫、新学期からまたがんばります*





by naturalife-k | 2015-03-30 16:37 | お菓子

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k