人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やかん

やかん_b0162000_09295203.gif

一昨日、長女は元気に山村留学へ出発しました。
去年は大きなリュックサックが歩いているような
格好でしたが、今年は体が少し大きくなり逞しく軽々と
リュックを背負って行きましたよ。

全国から140名ほどの子どもたちが集まってくるそうです。
年齢も出身地もバラバラな子どもたちが集まって
今頃何をしているのかな。
明後日帰宅しますが、何を報告してくれるのか
楽しみです*


やかん_b0162000_09300457.gif

話はごろりと変わって・・・

やかんを買い替えました。
柳宋理のもの。

今まで土瓶のやかんを使っていたのですが、
蓋が割れてしまい、土瓶の上にお皿をのせて
お茶を沸かしていたのでした。。
ナンとも不便だったのですが、なんとなくもったいなくて
替えられず。
新年度も始まるし、気分も新たに♪

やかんかい!!
とつっこまれそうですが。
たかがやかん、されどやかん。
柳宋理シリーズは、鍋やカトラリーなど
かなり集まってきました。
やっぱりシンプル イズ ベスト!
このデザインに惚れ惚れです。

これでお茶をおいしく飲むぞ。




by naturalife-k | 2015-03-28 09:40 | その他

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k