もうすぐ臨月、そして干し芋!

b0162000_10092808.gif

師走ですね。
安静生活を始めてから早2ヶ月あまり。
早かったな~。
その間にお腹のベビーちゃんは3倍もの大きさになり、
(約700g⇒約2300gかな?)
わたしももうすぐ臨月に入ります。

臨月!!
まさに出産に望む月。
ここに来るのをどれだけ待ちわびてきたか・・・
いやいや、このお腹で過ごすのもあと数週間だと思うと
さびしくもあり。
兎に角、年末年始はいつ出てくるのか
ドキドキの日々になりそうです。
名前、そろそろ決めないとね。
もう随分前から言っているのですが、全然決まらない。
子どもたちを含め4人で勝手にこれがいいあれがいいと言っているので、
決まるわけがない。。



今日で学校、幼稚園もおしまい。
子どもたちはクリスマス会やらコンサートやら
サッカーやら映画やら、いろいろ予定が入って忙しそうですが
(↑もはや他人事 笑)
わたしは引き続き大人しくしてますよ。
ここまできたのだからあと少し!!
あ、そうそう明後日のイヴは娘の誕生日。
お祝いだけは何かしようと少し考えていますけどねっ。

写真は、出来立てほやほやの干し芋~!
わたしの大好物。
農家さんから静岡に住む叔母が2キロほど購入してきて
くれました。
そして、母が自宅に戻った際もらってきてくれ
新幹線ではるばる我が家へやってきた、というお芋ちゃんたち、
長旅を経ています。

もう市販の干し芋は食べられないくらい、
やわらかくて甘くておいしい!!
お菓子作りができなくなった今、
最高のおやつです。
大切に大切に食べますっ。


PCに向かうこともあまりできなくなってきたので
次の更新はいつになるかわかりませんが、
『産まれました!!』の報告の前に
もう1,2回更新できたらなと思っております。

まずは素敵なクリスマスを~***

[PR]
by naturalife-k | 2014-12-22 10:29 | マタニティ 自宅出産 | Comments(0)

手作りが大好き☆お菓子、パン、ソーイングなどなど・・・。マクロビオティック実践中。主催のサークル『Happy Natural』のブログもどうぞよろしく*


by naturalife-k
プロフィールを見る
画像一覧