人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー用品

ベビー用品_b0162000_14425277.gif

気付けばあと2ヶ月ほどで出産ではないか!!

少し早いけど、いつ動けなくなってもいいように
必要なベビー用品だけでも揃えておこうと思い
リストを作ったら・・・
結構新たに買わなければいけないものが多いことが判明。。
そりゃそうだよね~、娘のときからすでに8年が経過。
あのときからいろいろと商品も変わっているだろうし、
まあいいか、、買おう!と思っていたところ!

「ベビー用品がたくさんあるんだけど、取りにこない?」
と最近知り合ったお友達から連絡が。
行きますよっもちろん!
てなわけで、まだ新築の新しいおうちにおじゃましてみると・・・

これはこれは!!
ベビーカーからベビーラックから、今話題のエルゴから
授乳ケープやらオムツ替えシートやらおもちゃ、洋服、温度計などなど、
何も買わなくてもいいくらいすべて揃っているではないの!!
ベビーカーなんて一度使っただけのほぼ新品ですよっ。
自分のときはお古を使ったので、新しいのは使わなかったんだって。
それをわたしに譲ってくれるなんて涙涙。。

ありがたくほぼ全部ちょうだいし、
おうちに帰って早速整理。
実家にも娘が新生児のときの洋服が残っていたので、
(いつか妹の子が使うと思って実家に保存していたんだった!)
それもすべて送ってもらうと、もう本当にすべて揃いました。
いただきものとお古で笑

そしてマタニティ服と授乳服はお隣さんから(娘の同級生ママ)
たくさんいただいたのでしたっ。

いただきもので成り立つ3人目笑

いやいや、いつかしっかり恩返しができるよう
このご恩は絶対忘れませんよっ。

Aちゃん、Sさん、本当にありがとう!!
大切に使わせていただきます☆

こんなに楽してなんだか申し訳ないので、
息子のときに作りかけて完成しなかったスタイを完成させて
ひとつでも手作りのものを作ろうと思いまーす!!



by naturalife-k | 2014-11-05 14:57 | 子育て・家族

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k