人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室 秋の食べ方2014

料理教室 秋の食べ方2014_b0162000_05125566.gif

夏休みはお休みをいただいた、自宅料理教室、
9月から再開です!
4名の方に参加していただきました。
まだ1歳未満の赤ちゃんふたりと、1歳の子も
いっしょに参加され、にぎやかな会となりました~。

今回は『秋の食べ方』をテーマに、
秋におすすめの食材、食べ方、気をつけることなどの講義を盛り込み、
これから女性は得に気をつけたい「冷え」のお話を少しと
梅醤番茶も飲んでいただきました。

梅醤番茶は、身体が欲していないときは
とてもまずく感じられ飲めないのですが、
皆さん「おいしいかも!!」とすべて飲みほしていましたねー。
気付かないところで冷えているのかもしれません。

料理教室 秋の食べ方2014_b0162000_05130018.gif

そして料理は、

・玄米
・けんちん汁
・豆腐ステーキ バルサミコソース
・小豆かぼちゃ
・もちきび団子

を作りました!

赤ちゃんがいる方は交代しながら、でも
みなさんとても手際よく、講義で結構時間を押していたでのすが、
ほぼ時間とおりにお食事タイムになりました。

このお食事タイム、毎回初対面の方もいらっしゃるのですが、
本当に和やかでいつもわたしの癒しとなっています。
素敵な方たちばかりで話題も豊富!
勉強させてもらうこともたくさん!


秋に食べたい食材満載のメニュー。
ぜひぜひおうちでも作ってみてくださいネ!!

参加してくださった方、
ありがとうございました♪


次は9月22日 マクロでイタリアン!のクラスです。
こちら満席となっております。
同じクラスを10月2日に開催します。
こちらは残席1名です。
ご希望の方は
happynatural2011@gmail.com

までご連絡くださいませ。



by naturalife-k | 2014-09-20 05:21 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k