人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅料理教室 秋の食べ方&マクロでイタリアン!

すっかり秋の気候ですね~。
秋冬が大好きなわたしはなんだかワクワクしています。


さてさて、8月はお休みをいただきました自宅料理教室。
9月のご案内です。

9月17日(水)と30日(火)は秋の食べ方の講義を盛り込み、
秋の快適な過ごし方や注意すること、積極的に食べたい秋の食材をご説明します。
料理は、玄米ご飯・けんちん汁・豆腐ステーキバルサミコソース・小豆かぼちゃ・きび団子 を作る予定です。
新米が間に合えば、無農薬でおいしい新米の登場です!

また9月22日(月)(追加で10月2日も開催することになりました!)は
『マクロでイタリアン!』
べジ仕様のピザやパスタ、
サルサドレッシングサラダ、ピクルス、デザートまで作ります。
ソースはジェノベーゼとトマトソースを、ピザ生地は天然酵母で発酵させるところから作ります。
デザートはティラミスの予定です。この日は講義はなしで料理のみの会になります。
同じ内容のクラスを10月にももう1日行う予定です。

自宅ですので4名までの少人数制で、お子さま連れでも大丈夫です。
参加ご希望の方は、参加希望の日程を明記の上、9月9日(火)までにご連絡ください。

なお、食材の準備の関係で開催日3日前からのキャンセルは実費をいただき、
レシピと完成した料理をお渡しさせていただきますことをご了承くださいませ。
お渡し方法は相談させてください。
心豊かにおいしくてヘルシーな料理を一緒に作りましょう!!

日時:<秋の食べ方>2014年9月17日(水)・30日(火)※両日とも同じメニューです 
              17日満席   
    
<マクロでイタリアン!>2014年9月22日(月)  満席 
※22日は満席をいただきましたので、
10月2日(木)も同じクラスを開催することになりました!
参加ご希望の方はご連絡ください。
        残席2です。  

場所:中川宅(佐倉市南ユーカリが丘:お申込みされた方に詳しい場所をお伝えします)

費用:両クラス共 2800円(すべての材料費・レシピ込み)    

持ち物:エプロン、三角巾、布巾、台拭き、筆記用具、タッパー(食べ切れなかったものをお持ち帰りするため)     

お待ちしています!!

by naturalife-k | 2014-09-01 16:37 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k