人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日川渓谷竜門峡とほったらかし温泉♪

日川渓谷竜門峡とほったらかし温泉♪_b0162000_06005452.gif

3連休の最終日、山梨県甲州市にある、日川渓谷竜門峡へ
ハイキングそして、ほったらかし温泉へ行ってきました!
日川渓谷竜門峡とほったらかし温泉♪_b0162000_06035513.gif

山の中は涼しい~
車を降りたときは30度を超える暑さでしたが、山へ入ると天然のクーラー。
しかし、山登りは甘くないっ。
身体が慣れるまでそれはそれはキツイ。
休み休みゆっくり登りました。
子どもたちも途中でもういや~と言いながら
諦めずに登る姿は大したもの!
「こうして少しずつ身体が強くなっていくんだ!!」と
パパがリードしながら、何とか3時間ほどかけて頂上と
思われる場所に。

ここでお楽しみの昼食タイム♪
日川渓谷竜門峡とほったらかし温泉♪_b0162000_06040805.gif

今回は、バーナーと小さなフライパン、ホットサンドメーカーを
持ってきたので、火を炊いてホットサンドとホットドックを作りました。
いつも思うけど、山で食べるごはんて何ておいしいの~
皆でぺろっと完食!!

帰りはまた来た道を下山。
行きの倍以上のスピードで1時間ほどで帰ってきました。

その後お楽しみのほったらかし温泉~♪♪
撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、
すばらしく眺めが良い、山の上の温泉です。
夜景がとてもきれいらしく見たかったけど、
この日は日帰り予定だったので泣く泣く帰途へ。
渋滞に巻き込まれて家に着いたのは夜の11時頃でしたが、
よく歩いてがんばった!!(自我自賛 笑)

この夏、我が家はキャンプ&登山をに何度か行く計画を
立てています~。
何度か歩いて少し慣らしたら秋には尾瀬へ行きたいなあと。

山はわたしの癒しです!!





by naturalife-k | 2014-07-23 06:16 |

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k