人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山登山とキャンプ

筑波山登山とキャンプ_b0162000_15465557.gif

筑波山登山、山頂まで登ってきました!!
すばらしい景色にうっとり~。

本当はロープウェイで上る気満々だったのですが、
せっかく来たのだから少し登ってみようと歩きだしたら、
子どもたちが張り切ってすごいスピードで登る登る!
途中で引き返せなくなり、約3時間ほどもう汗びっしょり、
最後はロッククライミングを思わせる岩をよじ登り
頂上までたどりつきました。

しかし、子どもたちの体力にはビックリでした。
途中すれ違う人々に
「こんなちっちゃい子どももがんばってるんだから
がんばらないとねー」
「関心関心!」
「元気もらいましたー」
たくさん声をかけてもらい、更に張り切る子どもたち。
わたしが一番体力なかったかも・・・
何度下山しようと思ったことか・・・

この達成感!なかなか普段の生活では味わえないっ。
山はすばらしい、そして不思議な力を持っていると思います。
この景色をみたとたん、疲れが吹っ飛ぶ、まさにそのとおりでした。

帰りはロープウェイで下山しましたが、
山頂まで行けただけで十分です~。
だって、この後、キャンプ場にて設営作業があるものね。

筑波山登山とキャンプ_b0162000_15470002.gif

筑波山すぐ近くの
つくばねオートキャンプ場へ1泊しました!

登山で体がハイになっているからか、テントやタープの設営もなんとかこなし、
シャワーをあびて、夕食の買出しに。
この日のメニューは、餃子、ご飯、スープ、夏野菜いろいろ
でした!

外で食べるご飯はおいしいね~。
この大自然の中でのんびり食べるご飯、本当においしく感じました。

途中娘がいなくなり、どこで遊んでるんだーと思っていたら、
向かいでキャンプしている女の子たちとアスレチックで遊んでいた汗。
これ、娘の才能かしら?小さいときから気付けば知らない子と遊んでたっけ。
ま、楽しそうで何より。

朝はホットサンドを食べてお片づけ。
雨にも降られず、涼しい山の畔で
とっても良いリフレッシュになったキャンプ旅行でした♪

次回は・・・パパが以前から行きたかった
ほったらかし温泉&登山に日帰りで。
楽しみに、また日常がんばりたいと思います。



by naturalife-k | 2014-07-14 05:46 |

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k