人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトが豊作~!と、布草履

ミニトマトが豊作~!と、布草履_b0162000_13481546.gif

しばらく放心状態だったこの数日間・・・
台風も無事過ぎ去り?!

お庭に出てみると春に植えたミニトマトがわんさかなってる~!!
こちらは黄色のミニトマト。
熟れたものを食べてみると、甘酸っぱくておいし~。
そして、もう一種類ピンクのミニトマトも植えております。
こちらもたくさん採れそう!!

今年はきゅうりにトマト、ゴーヤに、植えてないけど
去年の種が自然に繁殖したと思われる紫蘇が
我が家の畑に植わっています。
ゴーヤは、ミントの大繁殖の陰に隠れて
なかなか姿を見せてくれませんが。。

ほったらかし畑でもこんなに実をつけてくれて嬉しいな~。
食べるぞー!!

ミニトマトが豊作~!と、布草履_b0162000_13482907.gif

こちら、我が家で愛用中の布草履!
幼稚園ママ友で作家のSさんの作品です。
カカトの部分が、ちょうど土踏まずのところまで
くるので、つぼに当って気持ちがいいのです。

わたしが履いていたら、妹も母も欲しいと
早速追加で購入。
母は普通のサイズも欲しいというので
お願いしたら快く作ってくれるとのことで。
いつも優しいSさんです。

さてさて、来週は幼稚園の夕涼み会!
夕方までお友達とワイワイやれるのはこの日しか
ないもんね~。
体調整えて家族で楽しむぞ!
わたしは1日、お手伝いで働かせていただきます☆

と、その前に明日から筑波山に登山&キャンプの我が家。
明日は猛暑になりそうで、ちょっと登山は体調的に厳しそうなので、
ロープウェイで頂上まで行ってみたいと思います!
久々のキャンプも楽しみだ。

この暑さ、皆さま体調ご自愛くださいませ。



by naturalife-k | 2014-07-11 13:58 | ガーデニング

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k