人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子と多肉植物のプランター♪

餃子と多肉植物のプランター♪_b0162000_06015502.gif
週末、パパが餃子を作ろう!と言い出し、子どもたちも「やる!やる!」と。
張り切って種を作り、皮で包む段階になって
「・・・あれ?どうやって包むんだっけ?!」ですと。。

「ひだを作っていくんだよ」と言っても
どうやってひだを作るればいいかわからないらしい。
3人で試行錯誤して、パパは何とかひだのようなもの
で口をとめ、子どもたちは水でとめただけ苦笑
のなんともいびつな形の餃子が出来上がりました。
そして、焼き上がりがこちら・・・

餃子と多肉植物のプランター♪_b0162000_06020079.gif

焦げてるし・・・汗
そんなことはおかまいなしに、皆食べる!食べる!
わたしも食べてみると、焦げてるところ意外はおいしいではないか!!
やっぱり手作りはいいねぇ~
なんていいながらあっというまに3皿(50個くらい?)
なくなりましたとさ。


さてさて、昨日は7月のサークル定例会でした!
餃子と多肉植物のプランター♪_b0162000_06020761.gif

1年ぶりとなる講師のSさんをお呼びして、
今回は木工!!
こんなにかわいい多肉ちゃん付きですよ。
わたしは用事があって少し遅れて行ったのですが、
皆さん、ほとんど完成間近でした。
すばらしい~

残念ながらお申込みいただいて来られなかった方も
数名いらっしゃるので、キットでぜひ作ってみてくださいネ。
こんなにカワイイものを置いたら生活が楽しくなるだろうなあ。

餃子と多肉植物のプランター♪_b0162000_06021189.gif

そして、今回のお菓子はパンナコッタ、お茶はアールグレイです。
豆乳、てんさい糖、くず粉、寒天のみで作った何ともシンプルなお菓子です。
上に手作りいちごジャムを乗せて。

お茶は少し前から、紅茶やさんでお取り寄せしています。
味がわかる方はわかったかしら?!
紅茶も奥が深いですよね。
一度ちゃんと勉強してみたいと思っています。

次回は9月18日(木)、刺しゅうで胡桃ボタンのヘアゴムを作ります。
講師は姉妹で活躍されているh&cloverさんですよ!
刺しゅうからばっちり教えていただく予定です。
サークルのブログに案内をアップしていきますね
こちら→

来られるかわからないけど登録だけしたい!
という方もウエルカムです。
定例会他、イベントの案内も送らせていただいていますので、
お気軽に~。
登録ご希望の方は

happynatural2011@gmail.com

までメールくださいませ♪♪



by naturalife-k | 2014-07-08 06:15 | 料理

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k