人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大納言シフォンケーキ、そしてモニター開始!!

大納言シフォンケーキ、そしてモニター開始!!_b0162000_03553107.gif

6月15日(日)に宮ノ台のエデン(元ナチュラルステューディオ)にて、
Happy Natural初の企画展『暮らしのこもの展』を開催します!!

ただ今、その試作真っ最中・・・

写真は抹茶大納言シフォンケーキ。
普通は卵を使って膨らますのですが、動物性の材料は使わないので
ベーキングパウダーの力を借りるのですが。
これまた難しい!

何度か試作して、何とか形になってきました。
もうわたくし、甘いものは食べたくありません。
このケーキも子どもたちのおやつと、ご近所さんに喜んでもらってもらいました。
試作はまだまだ続きます・・・


昨日は望診法指導士養成講座中級の2回目でした!
そして5月から3ヶ月間、食事指導のモニターをすることになったので、
午前中に講義を受け、午後はモニターの面談。

上級の受講者の前で、主な症状を伝え、目や顔、手や足をみてもらいます。
やはり・・・の肝臓と腎臓に負担がかかっているよう。
ではどのような食事をしていけばよいか?
の指導を受けながら、毎日毎食食べたものを記録してみてもらいます。
いやー毎食ですよっ、できるかちょっぴり不安ですが
自分で決めたこと、そしてこれは絶対将来役にたつと信じて
やります!私!!
どのように変わっていくのか楽しみでワクワクしている自分もいたりして。

なのでっ!!
お菓子は作るけど、ほとんど食べません。
味見程度。
この3年ほどでたくさんのレシピを作ってきたので、
しばらくは既存のレシピで作っていきたいと思います。
(来月の企画展は新メニューが出ますがね・・上のね!)





by naturalife-k | 2014-05-18 04:07 | お菓子

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k