人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪、雪、そしてかまくら

雪、雪、そしてかまくら_b0162000_93453.gif


週末の雪、ビックリでしたね。
わたしの人生でもこんなに降ったのは多分初。
家のまわりがスキー場のようになっていました。

雪、雪、そしてかまくら_b0162000_935916.gif


土曜の時点で、近所の方たちと雪かきをがんばる旦那さまと子どもたち。
かいてもかいても積もる積もる。

雪、雪、そしてかまくら_b0162000_943769.gif


こんな大雪を見て黙ってなんていられないっ。
ということで、かまくら第1号の完成!!
こちら子どもがひとり入れる大きさ。

雪、雪、そしてかまくら_b0162000_951659.gif


そして日曜の夕方になってかまくら第2号完成!!
こちら、大の大人ひとりと子供ひとりが入れる、結構大きめの
かまくら。
近所の子どもたちが集まって頑張って作ったのに、
完成したのが夜間近だったため、
ここぞとばかりに入って楽しむうちのパパと息子。

いやいや、子どもたちこの日は天気もよくなったので
ほぼ1日中外で遊びまわっていました。
何度も靴下がびしょびしょになって変えに戻り、
ひとり10足以上ぬらしてました。。
今日の洗濯物、すごいことになってるんですけど・・・苦笑

雪、雪、そしてかまくら_b0162000_964659.gif


いやいや、遊んでばかりいたわけではありません。
近所の方たちが皆働き者で、うちの前の道路はこーんなにきれいに
なりましたよ。
ここがきれいでも他は凍っているだろうから、
しばらくは車に乗れないかな~。

さて、今日は幼稚園は休園、小学校は10時登校に
なったので、一緒に行って街探検してこようと思いまーす!
こんなに降ること滅多にないもの、基調な街なみだわ!!
by naturalife-k | 2014-02-10 09:10 | その他

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k