人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうび?!

ごほうび?!_b0162000_16131014.gif


子どもたちは一足先におばあちゃんの家に帰省し、
シーンと静まり返っている我が家です。
子どもがいないとこんなにも静かなんて~
たまにはいいけどずっとこんなのは耐えられないかも!!
子どもは宝だ~なんてしんみり思ってしまった。

今日は午前中本棚の片付けとアルバム整理を頑張りました。
ずっと気になっていた写真。
溜まる一方でアルバムへ挟む作業が全然追いつかない。
今日やる!と決め、ひたすら挟んで、アルバムにラベリングするという
作業を約4時間!すっきりした~。
でもまだ、今年の春からの写真は現像していないので近々現像して
整理してしまいたいと思います。

そして、ツリーの飾りを取りました。
なんだかさびしいね。。
子どもたちがキャーキャー言いながら飾っていたのに、
片付けはひとりなんて・・・

そんなわたしにごほうび?!
旦那さまの従姉妹、パティシェをしているまさみちゃんから
たくさんの手作りお菓子をいただきました。(写真)
来年の夏くらいに自分のお店を持つそうです!!
すごーい!と大興奮してしまいましたっ。
滋賀に住んでいるので、これはぜひお店の見学方々
会いに行かねばと旦那さまと相談。
夏休みにはお店も開店しているだろうから、キャンプ旅行も兼ねて
行こうということに☆
我が家、来年の夏は旦那さまが1週間の休暇を取り、広島までキャンプ
旅行をする計画をしています。
まずは関西に住む大学時代の懐かしい友人たちを訪問、そしてまさみちゃんのお店を
見せてもらい、目的地の広島でもう二度と食べられないかもしれない職人さんの
お蕎麦を食べて、最後は福井の親戚を訪問する、という計画。
実現するぞ~!!

まさみちゃん、頑張って素敵なお店を開店してネ!!
by naturalife-k | 2013-12-26 16:29 | お菓子

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k