人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルにて料理の会!

サークルにて料理の会!_b0162000_534998.gif


主催しているサークル、Happy Naturalにて、料理の会無事終了しました~!
今回は、普段の料理にもおもてなしにも使える、ラザニア、かぼちゃとブロッコリーのホットサラダ、
ミンスミート入りの焼きりんごを作りました。

風邪の季節にも関わらず、お休みなしで9名の方が参加してくださいました。
初めての方が2名参加!
ありがとうございました!!

サークルにて料理の会!_b0162000_5433058.gif


サークルにて料理の会!_b0162000_5434111.gif


ラザニア、
実はわたし、あまり食べたことはなく。。
マクロ仕様で作れるのか、少々心配だったのですが、
何度か試作しているうちに、これは!!というものが出来上がりました。

クリースソースの材料(玉ねぎ以外)を、火にかける前にボウルで混ぜておくのが
ダマにならないポイントです~
これも何度かやって発見!
トマトソースも作って、春巻きの皮も一緒に層にしていきます。
トマトソースは、麦味噌としょうゆで濃くを出します。
出来立てアツアツがおいしいラザニアで出来上がりました!!

他は、お上品にしろたまりで味つけをしたかぼちゃとブロッコリーの
ホットサラダです。
サラダと言っていますが、煮物を作るように煮込み、最後に
葛粉でとろみをつけます。
冬にぴったりなサラダです~。

そしてデザートは焼きりんご!
りんごの中に洋酒につけておいたドライフルーツを入れて焼きました。
ほのかに洋酒が香る、おもてなしにぴったりのデザートです。
この季節、ケーキやらシュトーレンやら小麦粉を食べる機会が
多くなると思いますので、こんなヘルシーなデザートもいいですよ。

和気あいあいと楽しくお料理、おしゃべり、楽しい一時でした~。

次回、調理室でやるハピナチュの料理の会は、また1年後の予定ですが、
来年度自宅教室は回数を増やしていく予定です。
2月はバレンタインに向けてのチョコレートのお菓子を作る予定!(自宅です)
こちらもご興味のある方ぜひ~☆
最近はおひとりで参加される方がかなりいらっしゃいますので、
初めての方、おひとりでも全く大丈夫です。
Happy Naturalのブログに随時予定をアップしていきますので、
ご連絡ください。
http://hapnatu.exblog.jp/
登録されると毎月予定が届きます。
by naturalife-k | 2013-12-14 05:51 | 料理

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k