人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶と食と台所 糸さん

最近話題の
紅茶と食と台所 糸さんへ
行ってきました~。

すべてがかわいらしく、テーブルや椅子、そして食器類も陶器で素敵、
また一見カフェだとわからない外観もなんともいえない素朴さ。

まだオープンして間もないのに予約しないと入れないと聞き、
一緒に行ったsoyogiちゃんに予約してもらいました。
ベビちゃんいるのにありがとう!

紅茶と食と台所 糸さん_b0162000_14473715.gif


ランチについていたスープ。
ほんのり甘く、とっても優しいお味でした。

紅茶と食と台所 糸さん_b0162000_14483093.gif


そしてランチ。
甘くないフレンチトーストに、季節のお野菜がたっぷり~。
どれもこれもおいしくいただきました☆
真ん中のソーセージは少し残してしまってごめんなさいっ。

紅茶と食と台所 糸さん_b0162000_14493734.gif


そしてそしてメインの紅茶。
フルーツティと迷いましたが、今日から出し始めたと聞き
チャイをいただくことに。
さすがプロですね~
いつでもアツアツを飲めるように、ティコゼをかぶせた
ポットで出していただきました。
チャイも優しい甘さで本当においしかった!
オーナーさんの人柄が出ているんでしょうね~。

オーナーさんは厨房で忙しくお料理されていたのですが、
どうしても聞きたいことがあり、スタッフの方に呼んでいただき・・・。
まだ小さいお子さんがいるのに平日は毎日オープンしているので、
今はとっても忙しいそう~。いろいろ聞いちゃいました。
忙しい中ありがとうございました。

わたしたち以外の席もほとんど予約の方で、
いやいや本当に人気のお店なんですね!

そんなこんなしているうちに、
携帯がなり・・・
幼稚園の先生から!!
この日はお芋堀りに行ったはずだけど?
「こうちゃん、39.2℃のお熱があるので~」
とのことで・・・

急いでたっぷりあるチャイを飲み干し、
車を飛ばして迎えに行きました。。
バタバタだったけど、ちょうどランチも食べ終わり最後の
お茶を飲んでるところで電話!タイミング良し!!
楽しませてくれてありがとう☆
soyogiちゃんとベビーちゃんもどうもありがとう。
ほっこりとっても素敵なカフェでした。

そうそう!
この日、子供を送ってそのままカフェに向かったので、
オープンまで少し時間があり、印西の花凛さんに立ち寄りました。

紅茶と食と台所 糸さん_b0162000_1458784.gif


実はこの日は定休日だったのですが、わたしたちが知らずに入っていくと
「どうぞどうぞ」とスタッフの方が入れてくださいました。
素敵なお花がたくさん、最近お庭も荒れ放題だなあと思い、
まずは玄関先に置ける花よせを買って帰ることに。
これを手始めに、お庭の手入れがんばらなきゃ!!
by naturalife-k | 2013-10-25 15:03 | お出かけ

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k