志津公民館祭りに参加しまーす!

金曜日から志津公民館祭りが開催されています。
わたしも、相棒YちゃんとサークルHappyNaturalとして、明日参加します。
いつもサークルでお世話になっている場所です。


昨日から、お菓子の仕込みをしていたのですが、息子が幼稚園をお休みしたこともあって
なかなか思うように進まず・・・なぜか何度も試作したはずのお菓子を失敗したりして、
かなり無駄になってしまったものもありました><
天候や気温によっても水分量など変わってくるので、これ!という決まりがないのが難しい、
でもそれがおもしろいところでもある。
なんでもそうだけど、固定概念などは持たないほうがいいのよね~。
星の数ほどあるレシピ本でも、そのとおりに作って上手くできるのは
ほんの1、2割。
レシピの分量なんてあってないようなもの。
数字を編み出すのって難しいのだ。

そして、今日は午前中、山村先生の望診の授業があり、
帰宅したのは午後2時すぎ。
帰宅してからもお菓子を焼こうと思っていたのだけど、
明日は雨予報なので、少し控えめにしようと思い、
焼くのはヤメ、持ち物などの準備に取り掛かっています。

そう、望診のことはまた改めて記事にしようと思っていますが、
とても奥深いです。
マクロとつながる部分とそうでない部分と。
生き方を学んでいるなあって気がします。
いつも盛りだくさんの楽しい講義で楽しみです。

さてさて、明日は志津公民館にて
10時~15時頃まで、焼き菓子の販売とサークル紹介をしています。
他にもたくさんのサークルが出店予定ですので、
よかったら遊びにいらしてくださいね!
雨ですと、建物の中で開催しまーす。

ではでは準備に戻ります!
[PR]
by naturalife-k | 2013-10-19 15:50 | イベント | Comments(0)