人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日高山

日高山_b0162000_13552848.gif


昨日行ってきました!日和田山。
埼玉県の所沢や飯能の近くに位置するこの山は
標高300メートルくらいの比較的登りやすい山です。

午前10時頃、近くの高麗駅に到着し、トレッキング開始!
結構暑かったので、最初子どもたちは足取りが重く、どうやって
テンションをあげようか四苦八苦していましたが、
山の木陰に入ると元気になり、さらに上へ行って崖が多くなってくると
さらにパワーアップ。
わたしでも追いつくのが大変なくらいのスピードでどんどん
登っていきました。
子どもの方が身体が軽いし、本気を出せば
すごい力を発揮するはずですね。

頂上まで1時間半くらいかな~?
頂上から見た景色は最高でした。
そして帰りはさらさらにテンションアップ!
娘が先生役になって、「一列になって前へならへ~」とか言って
どんどん下る、下る。
一度も休憩せずに下界まで降りました。
いやー、気持ちよかった。
トレッキングは、本当に良い運動になります♪

そして、もうひとつのお楽しみ☆

日高山_b0162000_1405249.gif


アリサンカフェ
こちら、ずっと前から気になっていたのだけど、ここへ来るために
埼玉まで来る体力はさすがになかったので、
今回日和田山のすぐ近くにあって立ち寄ることができました。

日高山_b0162000_1403411.gif


旦那さまがオーダーしたべジバーガー。
山でお弁当食べたのに、ぺロリ。
少しもらいましたが、おいしい~。
お肉のハンバーガーは食べない(食べれない)ので、
こんなべジバーガーが近くでも買えたらいいのになあ。
自分で作ろうかなー。

日高山_b0162000_1451565.gif


甘いものに目がない(でも甘すぎるものは食べられない、アイスとか)娘はこちら。
ガトーショコラ。
これは、わたしが作った方がおいしいような気がする苦笑
甘すぎる~。

日高山_b0162000_1462451.gif


そして、息子と私はチーズトースト。
こちらはおいしかったです。
チーズなんて、久々に食べたなあ。

大満足でした!!

そうそう、このカフェは巾着田という河原の上にあって、
テラスで川のせせらぎを聞きながらお食事できるのですが。
巾着田は、河原でBBQやキャンプができるのです。
しかも無料!!
けっこうたくさんの人たちが河原にテントを張って、
子どもたちは泳いでいましたよ。
最近では遊泳禁止の川も多い中、ここは貴重ですね。
今度は、河原でキャンプなんていうのもいいかな。

一度行きたかった、高麗。
行けてよかった。
おいしい空気をたくさん吸って、また1週間がんばれそうです。
by naturalife-k | 2013-06-30 14:11 |

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k