人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳おめでとう、そしてメリークリスマス

5歳おめでとう、そしてメリークリスマス_b0162000_73535.gif


12月24日 娘の5歳のお誕生日。

イヴ生まれなのでケーキはひとつだけど、今年からプレゼントはふたつ。

24日の夜皆でお祝いしようね、と昼間はパパと弟と3人でアンパンマンミュージアムへ
行き、その間ママはセッセとお料理とケーキの準備。
娘のリクエストはラザニアとチョコレートのケーキ。
他は蓮根ともちきびのガレット、かぼちゃのゴマ味噌和え、蒸し野菜、ミネストローネとお米のパン。
すべて植物性の材料のみで作ったマクロ料理です。
前々から、今年はチョコレートケーキにしてね!と言われていたので
チョコクリームは何度も何度も試作しました。
おいしいおいしいクリームができて大満足!!
↑隠し味にしょうゆとブランデーを少し入れるのがポイントでした!

5歳おめでとう、そしてメリークリスマス_b0162000_79587.gif


普段はジュース類をほとんど飲まないのですが・・・
この日だけは特別。生活クラブの子ども用シャンパンを用意。
大人はハンガリーの白ワイン。
こうして家族でお祝いできるなんてなんて幸せ。
得に今年は大震災を初めいろいろなことがあったので、
無事にひとつ年を重ねられることがとても嬉しく思いました。

5歳になったね。
おめでとう。

ここで娘はパパと3つのお約束をしました。

①げんきにあいさつ、はっきり、ありがとう、ごめんなさい
②やくそくをまもる
③あいてのきもちをかんがえる

娘、「うん、わかったよ」とにこにこ。

その後、おまちかねの・・・

5歳おめでとう、そしてメリークリスマス_b0162000_7151381.gif

ん?何が入っているかな?

5歳おめでとう、そしてメリークリスマス_b0162000_715384.gif

あ!!これはもしかして?!

5歳おめでとう、そしてメリークリスマス_b0162000_71553100.gif

やったー!欲しかったベビーカー☆

お人形遊びが大好きで欲しい欲しいと言われていた、人形用のベビーカー。
なるべくシンプルなものをと、マザームーンさんで購入してきました。


この1年たくさんたくさん楽しいことがありますように。

さて、今夜はサンタさんが来るかな?
by naturalife-k | 2011-12-25 07:02 | 子育て・家族

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k