人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェメニュー

カフェメニュー_b0162000_317450.gif


月に1度のペースで通っている、マクロビオティックのお料理教室。
マクロウタセさん。
今月は梅雨の食べ方の講義と、カフェメニューの実習をしてきました。
理論と実習が学べるのがここのよいところ!!

ジメジメした梅雨は、中庸のものを食べるように心がけることと、
夏の食べ物を早どりしすぎないことが重要だそう。(身体を冷やすからね~)
確かに、早くも店頭にはズッキーニやゴーヤ、とうもろこしなどが並んでいますよね。
カフェメニューは、豪華にマクロ仕様のハンバーガー(テンペを使用)、サラダ、かぼちゃとヒヨコマメのソテー、
野菜たっぷりのミネストローネ、それから黒米甘酒のプリン。
こんなものを出してくれるようなカフェが近所にあったら毎日でも通いたいわ~。
ハンバーガーのバンズも手作り、豆腐マヨネーズも手作り、すべて心のこもった手作りで
幸せなひとときを過ごしました。

毎月、このお料理教室の日は、息子は一時保育、娘は延長保育をしてもらうのですが、
ふたりとも喜んで行ってくれるので、親子共々充実した日になります♪
習ってきたこと、ちゃんとおうちで活かさないとね!
by naturalife-k | 2011-06-04 03:26 | マクロビオティック

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k