人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなお休み

この3連休はなんとも静かなお休みでした。
子どもたちは体調不良、私も頭痛、
食事は家にあるものを食べようと毎食きちんと手づくり、でも質素に。
それでも家族で囲む食卓は幸せであたたかく、
ご飯とお味噌汁が食べられる生活がなんて幸せなことなのだと実感。
こんな日々を大切にしなければと強く思いました。
今までどこか麻痺していたのかも。

全国にいるお友達、遠くはニュージーランドから
心配のメールをどうもありがとうございました。
福井のおば様はお米とお野菜を送ってくれました。

今朝、東京のSちゃんと話していたこと。
「天罰だね。。
今変わらなければ私たちの未来はないね。。」
福島に実家を持つSちゃんは福島の原発は東京の人たちの
ために作られたのに今回福島の人たちが巻き込まれてしまい、
とても心が痛いと言っていました。

ひとりひとりが痛みを感じて行動を起こしていくしかないのでしょう。
できることは少ないけれど、でも少しずつ確実に。
買占めしない!
節電節電!
募金・・・かな
思いつくことがあまりにも少なくて情けないです。

テレビをつければ何ごともなかったかのように
バラエティ番組がやっていて・・・
違和感を感じたのは私だけでしょうか。
by naturalife-k | 2011-03-22 13:42 | 思い

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k