ないなら ないで・・・・

我が家のテレビが壊れ、この2週間ほど見れなかったのですが・・・

全く平気!テレビなしでも生活できる~!!
というのがわたしの感想。

テレビはあるから見てしまうのです。

子どもたちも「おかあさんといっしょ」と「いないないばあ」だけは
みていたのですが、
これも見れなくて残念がるかな?と思いきや、
ふたりで遊ぶ遊ぶ!
家の中にあるおもちゃを使っておうちごっこやお店やさんごっこ、
電車ごっこにお医者さんごっこ、
一日中飽きずに遊んでいました。
子どもの想像力ってすごいすごい。
そのモノがなくても何かで代用してみたてるのは大得意!

テレビはみていると子どもの動きっていっさい止まっていますよね。
遊んでいるときは常に動いています。
この差は歴然、塵も積もれば・・・で
テレビばかり見て育つ子とそうでない子はやっぱり違うのではと
思ってしまいました。


ということでもうテレビは我が家から排除しよう~
(わたしも元々見ない人なので!)と思ったのですが、
反対人が約1名笑・・・

仕事で必要なんだ!と言われると
強くは言えないのでした・・・
[PR]
by naturalife-k | 2011-01-29 05:03 | 思い | Comments(0)