人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いお誕生日とクリスマス

先週末は、両親と祖母が遠方から遊びに来てくれ、
皆で娘のお誕生会をしました。

この日のために、3日前から料理とケーキ、そしておみやげのクッキーなどを
作り始め、当日も朝からがんばりました!
いつもお世話になっている祖母にどうしても手料理を食べてほしかったのです。

画像がアップできないのが残念ですが、
この日のメニューは

・ほうれん草カレー
・鶏のレモン焼き
・ポテト、長いも、レンコンのハーブオーブン焼き
・かぼちゃのサラダ
・高野豆腐のはちみつ照り焼き
・大豆のパテ

そして
豆腐クリームのお誕生日ケーキとツリークッキー

皆へおみやげには、
ジンジャークッキーと娘が作ったネックレスを
渡しました。

とーっても疲れたけど、
祖母は感激してくれ、皆もおいしいおいしいと
喜んでくれたのでそんな疲れも吹っ飛びました。

娘は皆に囲まれ祝ってもらっておおはしゃぎ。

家族がそろって皆笑顔でお祝いできることの幸せ。
本当に楽しいひとときでした。

娘、3歳おめでとう。
ママはあなたの笑顔が大好きです。


ひとあし早くお祝いをしてしまったので、
わたしの中ではもうお正月気分です。

今年はおせち、何作ろうかなあ。とぼんやり考えています。
お煮しめ、栗きんとん、なます、昆布巻き・・・
作りたいものはたくさんあるけど、
できるものだけ作ろうと思います。
お正月も家族団らん楽しみです。


PCの具合がよくなったら写真アップしますね~!
by naturalife-k | 2009-12-22 21:43 | 子育て・家族

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k