人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡桃でサンタさん

胡桃でサンタさん_b0162000_2224937.jpg


ちょっと画像がみにくいですが・・・
縁日でツリーに飾るサンタさんを作ってきました。

今日は、毎月10日に開催されている縁日の日。
縁日というだけあって、通りには出店が出ていたり、
スーパーでビンゴ大会をやっていたり、
それはそれはにぎやか。

わたしのお目当ては美術館で開催されている、
胡桃でサンタさんを作るという工作作り。
ママさん先生に教えていただきました。

娘とひとつずつ作ったので、
ひとつはおうちのツリーに飾り、
もうひとつは帰って夕方、義両親の家に
持っていきました。
娘が
「あゆちゃんが作ったんだよ」って渡すと
大喜び。
よかったよかった。



東京から引越ししてきて早いものでもう8ヶ月。
子どもたちと遊びにいけるところが増えてきました。
自然が豊かで人が優しい、
のびのび暮らせるこの町が大好きです。
by naturalife-k | 2009-12-10 22:11 | お出かけ

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k