人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント作り

プレゼント作り_b0162000_21275985.jpg


お友達のお誕生日プレゼントに
クッキーを数種類と米粉のココアパウンドケーキを焼きました。

子どもたちが寝ている間しか焼くことができないので、
いつもより早く起き、数日間にわけてコツコツと。
早起きはツライはずなのに、目的があるとしかも好きなことが
できるとなるとわくわくしちゃって目覚ましよりも早く目覚めちゃったり!

朝からキッチンリビングに焼き菓子のいいにおいが
ただよってきて、もうこれだけでルンルン気分♪
クッキーの切れ端をつまみ食いしながら
(これがとても楽しみなのである!)
焼きたてはやっぱりいいなあと思いながら
作りました。

ついでに(ついででごめん!!)
娘にいろいろ作ってくれたりプレゼントしてくれたりする妹と
おいしいお野菜をたくさん送ってくれる祖父母へのものも
作りました。

一番時間がかかったのは、なんとラッピング。
今回は、布のハギレにスタンプを押してシールを作り、
バースディカードも手作りしました。
ラッピングはあまり派手なものは好きではないので、
なるべくナチュラルにさりげなく。
こういうのってセンスなんですよね~。
まだまだセンスを磨く余地ありです。


お友達Sちゃんはとっても感激してくれ、
「すごくおいしかったよお~」と子どもたちと
モリモリ食べてくれたそうです。
妹も祖父母もとても喜んでくれました。

わたしも作って嬉しくて、さらにそれで喜んでくれる人が
いるなんて本当に幸せ。
ママがニコニコしていたら、きっと子どもたちも
幸せ。(のはずよね!)
まさに幸せの連鎖。
こういうこと、ずっと続けていきたいなって思いました。
by naturalife-k | 2009-09-04 21:44 | お菓子

マクロビ薬膳料理教室Natural Life cooking主宰


by naturalife-k